静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

あじ助(掛川本店15)

2011年09月17日 | 掛川

今日は久しぶりに掛川のあじすけへ。

 

と言っても飲んだ後ですが

食券を買うのを忘れそうになります。

食券を渡して待ちますね。

お昼時、そして週末の夜は混み合いますが以前のように行列ができることはないです。

そして、ここは作る人によって麺の固さ、味が変わります

 

 

さて、来ましたよ。

中華つけめん750円です。

まだまだ暑いので、最近はこの店でつけめんを食べることが多いです。

 

まずはつけダレを。

時間帯で変わるこちらのスープですが、今日は濃度が高く豚骨の味わいがしっかりと出ていますね

魚粉が入っているので魚の味わいがすぐにきます。

以前はもっとあっさりしたつけダレでしたが、ラーメン寄りになってきました。

その分、酢による酸味がきいていてさっぱりと食べることができます

タレの味は、今日はやや濃い目でしょうか。

 

具はチャーシューにメンマ、ねぎ、ごまが入っています。

 

麺がこちら。

中細縮れ麺の量は2玉分でしょうか、結構多いです

水で締めてあるので、夜でも食べやすいです。

 

つるつるっと食べて、最後はスープ割りを。

それでもまだしょっぱめですね

 

本日の一言

「今年辺り、幻の味噌復活しないかな」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hearts(室長))
2011-10-11 07:26:20
こんにちは

 先日、掛川のランチで行った店が休みであじ助に入りました。
かなり以前の記憶になるけど、味も変化してきた感じがします。
いぜんのカナキンテイストから、違う方向に進んでる感じ。
私もつけ麺をいただきました。
私にはかなり、しょっぱかったです・・・
返信する
Hearts(室長)さんへ (actionscene)
2011-10-13 00:36:44
そうですねえ。
つけめんは大分味が変わった気がします。
とくにしょっぱさが増した気が…。
返信する

コメントを投稿