静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

若虎

2006年02月27日 | 掛川
今日は仕事の帰りに掛川の若虎へ。遅い時間にもかかわらず店内は混んでました。
選んだのは熟成ラーメン683円。
麺は卵を使った細麺の縮れ、スープは豚骨のみを絞ったスープで臭みそれほどなく
ライト豚骨系です。具は渥美自然卵とかいうものの味玉、ねぎ、バラっぽいチャーじゅー、メンマとシンプルです。
食べ進むとくどくはないが、あっさりでもなく、思ったよりニンニクのにおいがプンプンでした。もうひとパンチ欲しいかな
スープを飲み干すと底に骨粉が沈んでました。
若虎は昔掛川の駅前に「老虎」という中華料理屋があって、そこが袋井の市役所の前に移り、掛川でラーメンの店をということで出したのが若虎です。その後、老虎もやめ新たにめん虎を同じ場所で出しています。ややこしい
この店はラーメン屋というよりラーメンファミレスという感じ、一見するとチェーン店に見えます。店内には子供の誕生日が張ってあったり、帰りに100円割引券をくれたりします。土日ともなると家族連れでいっぱいで、平日のランチ時はセットメニューの豊富さから若い男が多いですね。
ちなみにふつうの若虎


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (ルリヲ)
2006-02-28 15:18:11
始めまして、静岡のラーメンって美味しそうですね。見ていて食べたくなってきました。

 また遊びに来ますね。よかったらウチのブログも見に来て下さいね。
返信する
ありがとうございました。 (actionscene)
2006-03-02 00:42:48
ご訪問ありがとうございました。

見ただけで、和歌山行きたくなりました。

ゆっくり見させてもらってからまたブログにお邪魔します。
返信する

コメントを投稿