静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

桃源郷11

2013年04月02日 | 掛川

今日は、掛川の桃源郷へ。

 

こののぼり旗が目立ちますね。

最近、なんか違う場所にでっかいラーメンの写真が出ていますが、最初、移転したのかと思いました

 

お店でメニューをチェック。

メニューが減ったというか、シンプルになりましたね。

もっと中華メニューは多かったと思います。

チャーシュー麺が無くなったのは残念

もちろん、ラーメン類に絞るとそれほど迷うことはありません。

 

注文をして待ちます。

お客さんは安定していつも入っていますね。

昼だけの営業ですが、昔からの常連さんも多いのではないでしょうか

 

さて、ほどなく来ました。

相変わらず、良い感じのラーメンです。

実は今日はこちら。

 

ラーメン定食 630円

良いですねえ、この感じ。

ラーメンに、ふりかけご飯、ハム、山菜のおかずがつきます。

思ったよりご飯のボリュームがすごいです

ご飯は地元掛川桜木産のお米だそうで。

地産地消がすばらしいですね

ご飯も美味しく、おかずも美味しかったです

 

で、ラーメン。

今日はほどよく油が浮いています。

一口目から、煮干しの味わいがあります。

懐かしい感じの味わいです

ワカメはとりあえず最初に食べてしまいます。

味の濃さもちょうど良いですね。

 

具はチャーシュー2枚、わかめ、メンマ、かまぼこちゃん、ねぎ。

しっかりと煮込まれたチャーシューは程よい固さで美味しいですね。

 

きれいにたたまれた麺は、自家製の中細麺。

やや縮れています。

掛川では自家製麺は珍しいですね。

ぷつんとした食感で、スープにあった麺です

懐かしさのある美味しいラーメン、つるつるっといただきました。

美味しく完食。

最後にご飯をいただきましたが、かなりボリュームがありました。

オイラは、小ライスくらいで良いかな

 

 

本日の一言

「つぎは五目も食べてみたいですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃源郷いいですねーっ! (タカワン)
2013-04-11 21:53:09
子供の頃、よく祖母に連れてきてもらいました。その頃はよく、かた焼きそばを食べました。最近はちょいちょいラーメン食べに行ってます。自家製麺が美味しいですよね?
次はキネマに行きたくなりました。
返信する
タカワンさんへ (actionscene)
2013-04-13 02:19:03
掛川では懐かしい感じのお店です。
オイラも初めて食べたのはかた焼きそばだったような気がします
昔とは味が変わっているのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿