静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

万楽1

2011年12月25日 | 名古屋

先ほどのお店に行ったとき、なんか見慣れたお寺が。

 

あれ、もしかして。

そうか、ここって万楽の近くだ。

以前に行ったのは、はるか昔です。

当時から有名なお店でした。

そういえばイオンに入ってた支店にも行ったっけ。

 

着きました。

なんか昔より派手になっている気がします。

 

お店に入るとさすが人気店。

中で待っていました。

食券販売機で食券を買って店員さんへ渡します。

その際に名前を伝えるシステム。

厨房も変わった感じがするなあ

席も昔より増えていますね。

しかし、ラーメンの特大が3玉とはすごい量だ。

 

しばらくすると名前を呼ばれ席に。

厨房では大勢働いています。

しかし、次から次へとお客さんが来ますねえ。

やはり、家族連れが多いかな

 

さて、来たようです。

ラーメン480円

 

いやあ、安いですね。

まずはそのスープを。

「あ、旨い

昔も美味しいと思いましたが、やはり旨いですね。

薬膳系と言われますがそんな感じではないです。

いわゆる豚骨醤油っぽいラーメンになるかな

で、思ったのが、(昔のあじ助に似てるや

あじ助が似ているともいうのかもしれませんが、豚骨の甘みと醤油ダレの甘みがすごく似ています。

もっと豚骨豚骨していた頃のあじ助の味ですね。

でも、それよりも複合的というか野菜とか色々な味わいが混ざっているようです。

 

具はワカメ、メンマ、ねぎ、チャーシュー。

ワカメからいただきます

 

やはりスープが美味しいですね。

麺は中細の麺。

このスープと合っていると思います。

つるつるっとしています。

そしてこのスープには自家製の豆板醤が合いますね

あの既製品の豆板醤はどうもダメなんです

 

最後まで美味しく、いただきました。

今でも十分美味しいラーメンですね。

美味しかったです

時間がない中、今回は三軒行くことができました。

またゆっくり廻りたいですね。

 

本日の一言

「ずっと人気があるんでしょうね。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿