静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

伊駄天69

2011年12月29日 | 藤枝

さて、年越しラーメンの時期ですね。

 

この時期、できたら色々なお店の年越しラーメンが食べてみたいものです。

今日は伊駄天へ。

おお、ありました。

食券を購入。

 

お店はかなり混んでいて、今日は店主がいました。

大分忙しそうにしています

年越しラーメンは29日、30日のみとなります。

 

なるほど、ついにお取り寄せなどをやり始めたようですね。

年末年始用にチャーシューも予約できるようにしたようで、結構取りに来ている方がいました。

ここのチャーシューはつまみとしても旨いからなあ

 

と待っていると、とある方が登場です。

さすがです。

隣が空いたので一緒に食します。

来ました。年越しラーメン「銀狼鶏白湯 900円」

 

以前にもなんどかやった鶏白湯ですね。

通常でこんなラーメンを出してくれるお店があると良いんですけどねえ。

伊駄天でも手間がかかるので時折しか登場しません

 

まずはそのスープを。

「おお、今回はまた違うね。」

以前よりもサラッとした感じのスープ。

でも、鶏の旨みはしっかりと出ています。

トロミとかはありませんが、その分野菜の甘みが凄く出ていますね

今回ベジポタ系の鶏白湯にしてあるようで、タマネギやジャガイモの旨みが溶け込んでいるようです。

これはやはり旨いなあ

 

具はねぎ、鶏チャーシュー、水菜、タマネギ、味玉、海苔、糸唐辛子。

 

タマネギが印象的ですね。

これが結構あっていてスープに上手く馴染んでいます。

 

で、やはりこの鶏チャーシューが旨い。

これ好きですねえ

 

麺は細麺のほぼストレート。

加水率が高めでぷるぷるしています。

相変わらず美味しい麺ですね

 

食べ応えがあるというか最後まで美味しくいただけますね。

この鶏白湯、やはり好きだなあ。

美味しく完食

今年もお世話になりました。

 

本日の一言

「この鶏だけの日があっても良いと思いますが…。」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿