静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

秀峰1

2011年12月25日 | 名古屋

次に向かったのは初めて行くお店。

 

駅からテクテクと歩きましたが、なんか住宅街というか枯れた雰囲気が漂いますね。

意外とあちこちに食事処がありました。

場所はちょっと通りから外れていたので、やや遠回りして到着

 

秀峰というお店です。

k麺さんが紹介しているこのお店はマスコミ取材拒否店らしく、知る人ぞ知るという感じです。

「屋台味らーめん」というのが良いですね

 

お店に入ると、おおそう来たか

いきなり酒盛りしています。

しかもほとんどの方が

カウンターと小さなテーブルだけのお店。

お店はご夫婦でやっていますが、ご主人、普通の格好をして調理しています。

一瞬、お客さんが調理しているのかと思ったほど。

なるほどなあ。

 

ここでお酒を頼んだら一気に仲良く慣れそうな雰囲気です

メニューを見ると屋台味らーめんが450円~、チャーハンや餃子、焼きそばなんかもありますがどれもお手頃価格ですね。

ラーメンセットもあり650円だったかな

天津飯や麻婆飯なんかとセットにできるようでお得ですねえ

遠征でなければいきたいところ。

そして、もちろんビールやいいちこなどのメニューもあります。

ゆっくりと飲んでつまめるお店ですね。

 

のんびりと調理の様子を見ながら待ちます。

さすがご主人手際が良いですね。

皆さん、飲み終わった〆にラーメンを頼んでいます。

お、なんか裏メニューらしきものを食べている方も。

常連用の「カレーラーメン」のようです。

 

さて、来ましたよ~

屋台味ラーメン 450円

 

おお、いきなり胡椒がかかっている

なんていうか見事にノスタルジックなラーメンですね。

そのスープから。

「あ~、落ちつくね。」

鶏ガラ系のあっさりというよりも豚が出ているスープは今風の濃厚なラーメンではないです。

でも、じんわりと優しく安心する味。

「屋台味」とありますが、こんなラーメンを出す屋台があったらいいなあ。

 

具はメンマ、ねぎ、チャーシュー、ゆで卵。

ゆで卵というのが泣かせますね

胡椒をどけたチャーシューは柔らかかったけどやはりスパイシー(笑)

このラーメン、胡椒が合うから最初からかけてあるんでしょうね。

 

麺は中細のやや縮れ。

柔くはなくちょうど良いゆで加減でした。

美味しく完食。

 

なんか450円だけ払うのも悪い感じがしましたが、愛想良く受け取ってくれました。

近くにあったら良いなあ。

 

本日の一言

「いっそ、飲んじゃえば良かったかな」 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihaya)
2012-01-04 21:00:55
せっかくの名古屋ボサなら一声掛けて頂きたかったです。orz 車を出しますので、次回は必ず!
返信する
chihayaさんへ (actionscene)
2012-01-05 18:53:04
どうもです。すみません、いつも行き当たりばったりで急に行けるようになったので…。
この店も行く最中に調べました
しかも夕方までしか無理だったんですよ。
今週末、迷っていますが行くときは連絡します
返信する
Unknown (chihaya)
2012-01-05 20:51:44
お待ちしております!
返信する

コメントを投稿