静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

キネマ食堂

2006年02月22日 | 掛川
今日のお昼は、掛川のキネマ食堂へ行くことができました。ここは以前は水曜定休

だったのでどうも心配になりますがちゃんとやってました。現在は

月曜定休です。

あいかわらずランチ時は特ににぎわっており、少し待ってようやく入れました。

今日のお昼はラーメン定食(ランチ670円)と心に決めてました

この店は大正時代からやっているということもありますが、なんとも雰囲気がいい

です。基本的には食堂ですが半端でないメニューの数と、あまりにも安い金額と、

そして味が自慢です。ということでいつも混んでいて、満席でした}

その中にあるラーメン(といってもラーメンだけでも色々な種類がある。)は昔な

がらのオーソドックスなラーメンです。

さて来たところで一口食べるとやはりいい味出てました。煮豚の汁を使ったタレ

と、豚の背骨(むかし、店へ持って行くところをみました。)の独特の風

味が混ざって、表面にやや油が浮いています。具も煮豚、のり、メンマ、ねぎ、そ

してなるとといたってシンプルです。麺も細麺で若干ちぢれがあるくらい。

このシンプルさと、日によって豚骨に濃い薄いの味があるスープがうけるのかな。

頼んでいる人も多かったみたい。今日は薄めの日だったかな

ちなみに、今日のラーメン定食(ランチ)はごはん、漬け物、タケノコの和風コロ

ッケ、カボチャサラダ、わさび菜とやっこ、というすごいボリュームでまさにお腹

いっぱい、これでこの値段は相変わらず驚きでした

(写真の後ろからのぞいているのがタケノコの和風コロッケで、めちゃ旨!)

ラーメン単品は410円、和風ラーメンなんてのもあります。

場所は説明しにくいかな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿