静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

太白星12

2010年04月25日 | 掛川

今日は、大須賀へ行ったのであのお店へ。
太白星です。


かなりお疲れなので、さてどうしようかな

こんな感じの味のあるメニュー。
黒板のメニューのどれも美味しいそうで、昼間からそれをつまんで飲んでいる人を良く見かけます
でも、自分はラーメンです

メニュー板の中で時々無くなるメニュー、まだ未食だったので頼むことにしました。
もちろん、絶品の餃子も頼みます。

そういえば、こちらのお店のおかず、近くの「とうもんの里」で金~日に開催している朝市の販売所にも出ていました。
もちろん餃子やシューマイ、チャーハンもあったかな
こちらのお店のものが手軽に食べられるのは嬉しいですね

厨房では相変わらずおばちゃんが手際よく調理をしています。
さて、来たようですね。


来ました~、「ニンニクラーメン500円」です。
いや、この顔で500円も驚きですが、何でしょうこのニンニクの量は
嬉しくなってしまいますよ

まずは関係ないところのスープから。
あっさりしたスープですが、じんわりと懐かしい味わい。
鶏ガラ、野菜にチャーシューの煮汁でしょうか。
しかし、かなりニンニクが攻めてきました


大体、この量ですからねえ。
ニンニクはもちろん、あの業務用ではなく、直前に擦ってくれました
まさに本物の味で、香りもすごいですねえ。
そして何より「ニンニク辛い」です
フレッシュ故でしょうか。
100万馬力くらいパワーがつきそうですよ
ていうか、その前に「鼻血」が出そうな勢い

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、なるとちゃん


この丁寧に仕込んだメンマが良いですね
チャーシューも懐かしい煮豚タイプです。

麺は細麺のやや縮れでスルスルッと入っていきます。
いやあ、このニンニクには負けました。
スープだけは完食できませんでした、あの辛さは胃に来そうですね。
とっくに体調が良くなりました

そして、こちらの餃子300円。


本当に焼き方が上手なんです。
中はジューシーで外はパリッと香ばしく
もちろん一つ一つが大きくて具がたっぷり。
野菜と肉、味付けのバランスが絶妙です。
この餃子は値段も含めて西部ではかなりのものだと思います。
個人的には、浜松の行列ができる人気店よりも、確実に上ですね。

今日も大満足でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (えりんご)
2010-11-28 20:12:38
こんばんは。
いつもブログ、楽しく拝見させて頂いております。

今日はキネマ食堂さんに行って来ました。
噂通り、両親共々お腹いっぱい、大満足して帰ってきました。
とうもんの里さんで、こちらの餃子を購入したのですが、とても美味しかったです。
次回はこちらのお店に立ち寄りたいなぁと思っています。

私も最近ブログを始めました。
食べ歩日記を書くのは楽しいです。
ぼちぼち更新していきたいなぁと思います。
actionsceneさんの行ったお店、ぜひ参考にさせて下さい。
よろしくお願い致します。
返信する
えりんごさんへ (actionscene)
2010-11-28 22:48:16
初めまして。
拙いブログを見ていただき、またコメントありがとうございます
キネマ食堂は人気あるだけあって、本当に良いお店です。宴会も最高ですよ
太白星の餃子は味だけでなく、値段もボリュームもすばらしく、お気に入りの餃子です。
とうもんの里でも時々売っているみたいですね。
お店は本当に渋く、決して綺麗なお店ではないので無理な方は無理かもしれません


ブログは無理なくマイペースで続けたら楽しいと思いますよ、がんばってください。
返信する

コメントを投稿