静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

キネマ食堂9

2009年08月28日 | 掛川

今日は、掛川のキネマ食堂へ。

 

 

タイミングが良いと、昼でも空いている時がありますが、普段はいつも満員御礼です。

この日はすぐに席に座ることができたので、メニューを選びます。

やはり、今日は「冷やし」に行きたいねえ

 

ということで、今日は「和風冷麺チャーハンセット790円」でいっちゃいます

ここはランチがお得なんですよ~。

今日のランチは、柚子なめこ奴、ささみチーズかつ、ゴーヤもやし炒め、サラダ、やまかけ、にご飯と味噌汁がついて何と640円ですよ~




ゆったりとした雰囲気の中で調理の様子を眺めます。

メニューが多くて大変ですが、テキパキとこなしていきますね

さて、自分の番かな

いやいや、ラーメンとチャーハンのコンビネーション抜群な感じですね




ラーメンはこちら。

ここのは冷やしといっても冷やし中華ではないですよ

冷やしラーメンです。

氷も浮かせちゃいますか

早速スープを。

 

 

「あ~、久しぶり。これこれ。」

なかなか掛川辺りでは冷やしラーメンは食べられません。

ここの冷やしを食べると夏を感じますね

まずはスープ。

甘みがあって、和風な味わいのスープは、蕎麦つゆに近い雰囲気。

醤油の味が目立ち、油が無く、すっきりしています。

そこに生姜が入ることでキリッとした味わいになっていますね。

ひんやりと冷たくて美味しいです



麺はラーメンと同じ、中細のストレート麺。

こちらはそれほど冷たくないためか、コシがめちゃ強いという感じではありませんが、食べやすい歯ごたえになっています

具はねぎ、チャーシュー、海苔、なるとちゃん

もう、スルスルッと食べられちゃいますね。

 

あ、これをちょっと試したい

こちらが、和風ダレを作るときに出たダシを使ったふりかけです。

エコですねえ

ご飯にかけても美味しいのですが、この冷やしに。

「うめえ~

やはり、冷やしに合いますねえ。

グッと味が引き締まりました。

美味しく完食しましたよ~

 

さて、こちらがチャーハン。

小チャーハンなので可愛らしいですね

玉子、人参、ピーマン、玉ねぎ、チャーシューなどが入り色とりどりで綺麗です。

味付けも薄目でオイラ好み。

油はありますが、パラッとしてますね

 

いやあ、美味しいセットでした。

また食べたくなってきましたよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿