静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

中西屋14

2012年07月27日 | 掛川

今日は掛川の中西屋へ。

 

何やらアンテナが働いたようです。

 

あ~、これかあ。

しばらく中西屋のラーメンが食べられませんね

 

メニューはこんな感じです。

普段はラーメンに行くんですが、さすがに暑いので別メニューを。

 

厨房内の寸胴のスープが相変わらず良い感じです

水色に塗られた壁のおかげでしょうか、涼しく感じます。

さて、来ましたよ。

冷し中華大盛り 800円

 

こちらはラーメンの丼に入っています。

見た目がきれいですね

玉子が可愛らしいです。

スープではなくタレを飲むと、甘みが強く程よい酸味が効いています。

ベタッとしていない甘みが良いですね。

ここの冷やしのタレの塩梅が好きです

 

具は玉子焼き、キュウリ、人参、かまぼこちゃん、チャーシュー、メンマ、ねぎ、紅ショウガと盛りだくさん。

しかしメンマやねぎが入る冷し中華は珍しい

玉子焼きが良いですね。

やはり冷し中華には玉子焼きでしょうか。

 

チャーシューが美味しいお店だけに、このチャーシューが柔らかくて良いですね。

こりゃ美味しいや。

 

麺は中細の縮れ麺。

大盛りにしたので食いでがあります

麺とともにたくさんの野菜や具が取れる冷し中華、もちろん夏の定番ということもありますが、このお店のは好きだなあ。

大満足で完食です

 

ちなみにこちらが並サイズ。

しかし、9月3日までこのお店のラーメンが食べられないのは残念。

禁断症状を抑えられるかな

 

本日の一言

「夏はやはり冷し中華ですね。」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラーメン好き男31)
2012-08-06 21:11:42
こんにちは!
自分も中西屋が長い休みに入るとの情報をキャッチし、7月末に初めて行って参りました。
噂通りラーメンも店の雰囲気もとても良かったですね。
余談ですが、自分のラーメンレベルが1上がった気がしました。
返信する
ラーメン好き男31さんへ (actionscene)
2012-08-07 20:56:09
名前的に、はじめましてで良いでしょうか
タイミングよく行けて良かったです。
ここは味、価格、たたずまいと三拍子揃っています。良い勉強になりますね
返信する
Unknown (ラーメン好き男31)
2012-08-07 21:35:36
実は三度目まして、でございます。
ホント行って良かったなー
返信する
ラーメン好き男31さんへ (actionscene)
2012-08-08 18:52:36
あ、やはりそうでしたか。
ぜひまた行ってみてください。
返信する

コメントを投稿