アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

タイフェスティバル2019

2019-06-15 13:19:15 | イベント
先週、仙台の勾当台公園で
タイフェスティバルがあり
行って来ました



到着すると、めっちゃナンプラーの香りが
うーーん!食欲そそるねー
めっちゃいい匂い(笑)



大好物のタイ飯屋台がたっくさん
ガパオライスにグリーンカレーに
トムヤムクンラーメンまである~~



会場のビールは、シンハーとチャーンがあって
瓶と缶が選べるんだけど、
生ビールがないの残念…
しかもお値段500円…高い…(>_<)
しかし、アジア飯にはルービー飲みたい!
っか昼ビール飲みに来たんですもの( ´艸`)


シンハーのサンバイザーまでもらったよ!
フェスを楽しむどー゜+.(・∀・).+゜




まずは、ガパオライスと
パッタイの盛り合わせ。
あと、ソムタム!


ソムタム、ヤバイ
激辛でこれ食べた後はもう全部辛い(笑)


パッタイは昔タイ行った時に
毎日みたいに、食べてたので
ホンッと懐かしくて好きだなあ




チャーンビールも懐かしい~~



今度は、プーパッポンカリー!
これは蟹のカレー味のたまご炒め。
うーー!ご飯が欲しくなる!


…ってことで、、




ジャスミンライス200円買って来まして
プーパッポンカリーの残り汁に投入して
食べましたよ


しかし…美味しいんだけど、
タイ米なのに、お粥みたいに緩い米じゃった
ジャスミンライスを買ったこと所で、
グリーンカレーも買ったのだが
カレーの汁が少な過ぎるーーー((T_T))


なんでも(旦那氏が買って来てくれたのだが)
前の人まで汁だくに注いでくれてたのに
自分の番になったら、人が変わり
激少されたらしい…(=ω=.)


…っと色々あったけど、
楽しゅうございました



写真いっぱい撮ったけど、
毎度、何故か旦那氏は目を瞑ってるのだった…
稀に旦那が目を開いてると
なぜか私が瞑ってると言う写真ばかり
撮れました(⌒▽⌒;)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi)
2019-06-15 15:00:40
きゃあ?タイフェス!!魅力的?
めちゃくちゃ美味しそう。

どちらかが目を瞑るって面白いですね。(笑)
返信する
Unknown (ひいろ)
2019-06-15 17:43:46
こんにちはー(* ̄ー ̄)

仙台でタイフェスあったんだぁ~
行きたかったなぁ~

ウチラのハネムーンは
タイだったので
タイ贔屓なの~♪ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (とーみん)
2019-06-15 21:30:13
タイ料理ですか辛そうですね(*´Д`)=3ジャスミン米という米があるんですね初めて知りましたφ(..)ご主人カメラ向けられると眩しくて目瞑っちゃうんですかね?(笑)
返信する
Unknown (アコ)
2019-06-18 15:59:26
> chibiさん
アジア飯好きにはめっちゃ魅力的なイベントですよね!
最近なんだか、どっちか目を瞑ってるんですよね(⌒▽⌒;)前は旦那さんだけだったのにー(>_<)(笑)
返信する
Unknown (アコ)
2019-06-18 16:02:31
> ひいろさん
ひいろさんって宮城の人でしたっけ?
仙台は色々あって楽しいですね!

タイフェスは毎年やってるみたいですよー!
ぜひ来年(。ゝω・。)σ
ハネムーンがタイ!良いですね!
タイは楽しくて美味しいですよね(●≧∀)
返信する
Unknown (アコ)
2019-06-18 19:06:30
> とーみんさん
タイ飯は辛いのもあるけど、辛くないのもあって美味しいですよ(b'v`●)
ジャスミン米は、タイ米で、細長いお米なんですが、これがすっごい美味しい!ぜひ!とーみんさんも見つけたら食べてみてねv( ̄∇ ̄)

旦那どん。なんでだ。
しかもあたしまで目を瞑るの移っちゃって(⌒▽⌒;)
返信する

コメントを投稿