アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

七号食 その後

2021-10-29 11:11:00 | 赤ちゃんへの道
週末に少しやんちゃをしたら、
やはり胃が重く痛くなってしまった。。

あの程度で胃にガツンと来るとは…
次の週末には、温泉一泊旅行が控えてて
これは…(;´・ω・)
早々に回復食をした方が良いのでは?

旦那には
「せっかくの旅行なのに、
美味しいモノ食べられなくなるよ」
なーんて言われて、それはやだなぁと
思うので、月曜日からは
早々に回復食になりました。


本当の回復食1日目は、
玄米と汁のみのお味噌汁だけ
なんだけど…
週末はもはや回復食みたいな
もんなので、汁のみ味噌汁と
菊のお浸し、それからおかずに
かぼちゃのペーストのみで。

玄米だけを食べていると、
お腹はすごくスッキリして、
いくら玄米を食べても腹が膨れることは
無かったんだけど、固形のものを
食べるとお腹が膨れる。
凹んだお腹は次第に元通りに
なるんだねぇ(^▽^;)
やはり、米では太らないのだ。
おかずで太るんだなぁ。
それが再確認出来たのと、
今回は七号食の時には、
サプリメント、漢方薬などは
飲むのを止めた。持病の薬は
仕方ないけれど、サプリメントを
止めるって勇気がいる事かなぁと
真面目な私は、必ず飲まにゃと
思っていたので。
そーゆのも止める事が出来て、
これも依存の何者でもないのだなと
思ったことも良かった。

月曜日、火曜日までは
こんな感じで、おかずが少なく
玄米は食べ放題にしました。

水曜日から少し胃の調子も
戻りつつあるかなぁと
おかずを多めにしました。


とうもろこし玄米ご飯
里芋の味噌汁は具沢山で。
お浸し、切り干し大根、
かぼちゃのサラダ、
胡瓜と人参の糠漬け

いきなり戻したので、
また胃腸がしくしくしたけれど、
週末はお酒も飲みたいと思い
強行突破です

今回、玄米のみの七号食をしてみて
思ったこと。良いのは分かるが
これはじっくり時間を掛けて
やるもんだと言う事(⌒▽⌒;)

確かに身体には良いと思う。
そしてどこか身体が悪いところが
あるならば、玄米で治りそうな
気がするってことかな。
最後までやってないので
ハッキリとは分からないけれど、
七号食はすごいミラクルなのかも

今回は生理が突然来なくなり
凄く焦ってやったけれど、
やったら生理が来たので…
いやぁ妊活…もう終わりかと
思ったよ(-`ω´-;A

人間、時として空腹が良いのかもな。

食べるって消耗するから、
動物も食べずに治すもんね。
食べないのもいいかもしれないけど、
一応食べるけれど、玄米の持つ力、
デトックス力を味方にする七号食。

固形物は身体に負担をかけるので、
噛んで噛みまくり胃に負担を
かけない。それでいて栄養のある
玄米食は日本人にとっていいもの
なのだな。と思いました。

--------  おわり -------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七号食☆週末編 | トップ | 藤基神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿