アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

ラムちゃん

2017-11-27 12:44:24 | 料理
牛肉の焼肉を所望されたのに、
焼肉用牛肉が安くない日だったので…
スーパーの中をうろうろうろついた末に
ラム肉を買ってみた


実家では絶対食べない羊ちゃん
(母が嫌いなので…)
臭いがキョーレツなので、ニンニク、生姜
玉ねぎを摩り下ろして塩麹で漬け込む。


ラム肉は玉ねぎの摩り下ろしで
柔らかくなるそうな



玉ねぎスライスと焼いたラムちゃん
柔らかくて美味しかった~~
ちょっとクセのある臭いも久しぶり


雑穀米を混ぜて炊いたごはんと一緒に






黒はんぺんの上に溶けるチーズを
乗せて魚焼きグリルで焼いたのも
なかなか美味しかった




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi)
2017-11-27 13:44:29
アコさんのお母さんのように、どうもラムは苦手
です。(笑) きっと、臭みの無い美味しい肉に
めぐりあえて無いからかもしれません。(* ̄m ̄)プッ
返信する
Unknown (アコ)
2017-11-28 11:45:40
> chibiさん
ラム肉苦手なんですか~!!
でも苦手な人多いですよね!(´×ω×`)
あたしも大好きかって言うと、まぁまあくらいで、久々に食べたらやっぱり臭かった(笑)

家でよりも、外で美味しいラム肉食べたら美味しかったですよ!
生ビールと共に!(笑)
家でだとやはり処理が甘いかもなので…(^ω^;)
返信する

コメントを投稿