アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

今日は和食の日

2022-11-24 23:07:00 | 料理
昨日はW杯初戦!
22時からなので、ご飯食べて
お風呂も入って待機です!


くんちゃんも待機です(^w^) 


ドイツVS日本

いやぁ。
勝てると思わなかったわけじゃないし
totoは全て日本に賭けていたけれど…
ドキドキしたわぁ|д゚)ドキドキ

しっかし、点を入れられて
もう一点目ってなった時、
もーダメかと思った…((T_T))
でもでも前半から後半の立て直しは、
凄かった。攻撃的に早変わり!
森保監督すごい!!
キーパーもすごい!!
みんなすごい!


まだまだ気を抜けないけれど、
昨夜は本当に興奮しました:;(∩´﹏`∩);:


さて。打って変わって
今日は和食の日。

昨日の今日は、
寝不足な人多いんじゃないかな。
いつも遅い旦那さんは、
会社の人も寝不足だったからか、
早めの帰宅でした(⌒▽⌒;)

早いと言っても20時ちょい前だけど
夜ご飯は和食の日なので、
和食です⭐︎∩(´∀`∩)


こちらを天ぷらにします♪

春菊、おろ抜き大根、菊、南瓜


鉄のフライパンで
油は少なめで揚げました。

鉄なので熱の通りが早くて
焦げちゃってるのもあるけど(^ω^;)


サクサク天ぷらは、春菊美味しかった♡
旦那さまは菊が気に入ってました。

お浸しと赤蕪の梅漬け、大根葉の煮物
かぼちゃの味噌汁、玄米ご飯



天ぷらだし、昨日のお祝いって事で
飲んじゃいました♡
W杯勝ち進みますように*:..。o○☆゚
(人´∀`).☆.。.:*・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-11-25 07:45:51
菊の天ぷらも旨いよね~
なのにかみさんは全部お浸しにしちまった(´;ω;`)ウッ…
返信する
Unknown (Tristan)
2022-11-25 09:34:36
WC観られたんですねー。
しかも、
>ご飯食べて
>お風呂も入って待機です!
これはスゴイ\(^o^)/

ホント、天地がひっくり返るようなことが起きましたね。
まさかドイツに勝てるのとは。
内容的には間違いなくドイツに圧倒されてたと思うので、まさに奇跡としか言いようがないです。
特にあの2点目は、ほとんどあり得ないようなプレイが3つ続いてそれが結果に結びつきましたからね~。
ホント、イチかバチかが当たりましたw。
サッカーは強い方が勝つとは限らないし、何度もそういう場面に遭遇してきていますが、あの試合もそうでしたねー。
ただ、ああいうラッキーは続かないので、次のコスタリカ戦が山だなと思います。


和食の日とか決まってるんですか?
春菊のサクサク天ぷらはおいしいですよねー!
とっても身体によさそうなものばかりで、アコさんのお宅の食卓っていう感じです!(^^)!
返信する
Unknown (acologu)
2022-11-25 14:55:37
せしおさん

お浸しも美味しいですよね!
今からでも是非天ぷらに!
…って主婦的には揚げるのが面倒ですけどね(⌒▽⌒;)
返信する
Unknown (acologu)
2022-11-25 15:05:29
tristanさん

見ましたよー!!
前日、仕事で泊まりで寝不足だし、23日の朝帰ってきて、またまたお仕事やらで本当にヘビーな1日だったので、はやく寝たかったんでしたー(^ω^;)途中朦朧となりながらも、見逃すまじと応援しました!

いや〜
勝つなんて、、負けるなんても思いたく無かったけれど、ほんとに勝つなんて!とびっくりですよね!!(*o*)
キーパーも神がかってましたよね!ボールを何度も跳ね返すあのシーンは凄かった!

うちの旦那もずっとサッカーしてたので、コスタリカ戦が侮れないと言ってました。日本は中南米に弱い?とかなんとか言ってましたね。次の戦は丁度いい時間帯なのでより楽しみ♡

毎年11月24日は和食の日なんですよ〜

「いい(11)に(2)ほんしょ(4)く」(いい日本食)らしいです(^w^)
春菊は天ぷらめっちゃ合いますね!!
葉っぱの天ぷらはホント美味しいです^^
いつもありがとうございます(*´◡`*)
返信する
Unknown (pirotamago)
2022-11-26 12:33:40
こんにちは😃ポピーです。

見ました、見ましたよ!日本🇯🇵対ドイツ戦🇩🇪
最初はダンナが観てただけなのに、得点が入ってから急に私も火がついて🔥
寝るのをやめて応援していたらまさかの2点目‼️
いゃ〜観ててよかった!翌日はおかげで睡魔との戦いでした。
日曜日が楽しみです。頑張ってほしいですね⚽️
それにしても、アコさんちのリビング、照明もカーペットもステキ😄 色合いが暖かくて居心地よさそう。
返信する
Unknown (acologu)
2022-11-26 14:07:40
@pirotamago さん

こんにちは♪ポピーさん^^
ドイツ戦見ましたかーー!!ヽ(≧▽≦★)
いやぁ、白熱しましたよね!私も見てて良かったです!前の日寝不足だったから、寝ようかなぁと悩んだけれど見て良かったーーヽ(´∀`。)ノ・゚

日曜日がホント楽しみ!!
今度も勝ちますように(^人^)
お家を褒めて頂きありがとうございます♪
色々こだわって作ったので、嬉しいお言葉です(〃▽〃) 照明はウニコですよん♡
返信する

コメントを投稿