アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

秋田マンホール 其の3

2020-12-12 12:20:00 | マンホール☆
夏に行った秋田のマンホールのご紹介です^^


大仙市は大曲町のマンホール

県内唯一能楽殿を図案化した
リンドウの花と「おんこ」って木を
あしらってるそうな☆
なかなか好きなマンホール!

その町の特徴的なものを詰め込んでる、
マンホールってなんか好き♡



角館町のマンホール
角館の枝垂桜のデザインです。



角館は、春の桜が有名です。
夏の風景の武家屋敷↑は、
桜が満開になると綺麗らしい。
混みそうだなぁと思って
桜の時期には行った事ないけどね☆

しかしながら、屋敷と屋敷の間が
デカくて、なかなか全部回られないわぁ
時間がなかったのもあるけど、
運動不足を感じるわ…(一ωー;)



武家屋敷通りにある古泉洞でランチしました。
本当は、佐藤養助の稲庭うどんを
食べたかったのだけれど…
角館店は販売のみで、
飲食は出来なかったのよね〜
残念…...φ(。。*)



古泉洞は歴史ある建物で、江戸時代の
藩の寺子屋を移築した建物だそうな。
お江戸風情を感じる店内。

建物自体の雰囲気は
抜群に良いと思うけれど…

学生さん風なパンクなバイトちゃんが
なんか雰囲気に合ってないと言うか…
まぁそれはいいんだけど。。

佐藤養助信奉者としては、やっぱり
佐藤養助の方が美味しいなぁと思うのよね〜


11種薬味の稲庭うどんを注文したんだけど
私は、生の山芋のとろろを食べると
口の周りが腫れて痒くなるので、
とろろ抜きにしたら、見栄えが…
良くない(^∇^;)

旦那さんの方はとろろが映えて、
美味しそうに見える!笑


色んな薬味が乗ってて彩り良いけど
美味しいっちゃ美味しいけど…
コシかなぁ?コシが足りんのかなぁ?
やっぱり佐藤養助が美味しい
しつこい(笑)

なので、夏に食べれなかったから、
秋の秋田旅行は、佐藤養助でランチして
めっちゃ満足なのでした^^♡



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてー (abu_owl-32)
2020-12-12 19:13:48
こんばんわーふくろうと申します。
マンホールにアツアツのマンホールモドキ!
大笑いしてしまいましたよー( *´艸`)
美味し感じが伝わりますよ。
ありがとう。
返信する
Unknown (chibi)
2020-12-13 10:04:14
うどんはある程度コシがあったほうが美味しいですよね。
返信する
Unknown (アコ)
2020-12-16 20:40:44
こんばんは、ふくろうさん

コメントありがとうございます♪
マンホールネタでした〜^^
美味しい感じ、伝わってくれて嬉しいですヽ(´∀`。)ノ・゚
返信する
Unknown (アコ)
2020-12-16 20:41:35
chibiさん

うどんは、コシが命かなぁと思ってるので、こしこしして美味しいのが好きですー★w´Ⅴ`w)ノ
返信する

コメントを投稿