アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

面白い恋人

2018-07-23 15:09:36 | おみやげ
弟が大阪に行った時に買って来てくれた
お土産たち
白い恋人ならぬ、面白い恋人
そしてじゃがビーの大阪バージョン



大阪っぽいたこ焼き味!
なかなか美味かったー



面白い恋人は、吉本で出してるらしい。



白い恋人みたいなラングドシャかなぁと
思っていたら、ゴーフレットだった。
そーだよねぇ。
流石に中身も同じくパクっては
面白くないよね




パリパリのゴーフレットにサンドされてる
クリームがなんか、酸っぱい

何味か書かれてないんだけど、ネット検索したら
ミックスジュース味とみたらし団子味が出てきた。
あたしはミックスジュース??と思ったけど
旦那どんは醤油っぽい味する…らしい
どっちなのか分からんけど、
不思議なお菓子でした(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるよしそば | トップ | メガ!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーみん)
2018-07-23 15:20:40
ジャガビーたこ焼き味は全然美味しいやつですね(゜ー゜)(。_。)あっそれ何年か前にニュースで白い恋人の公式から訴えられたやつですね(笑)まだ売ってるって事は和解したんですかね?ちょっと食べてみたい気がします(人´∀、`〃)
返信する
Unknown (chibi)
2018-07-23 15:29:51
ほー!クリームにもこだわりが!(笑)ミックスジュースは名物ですもんね。。みたらしも名物なんですかね。
返信する
Unknown (マリ)
2018-07-23 19:21:16
面白い恋人は、一時期、マネやんとかパクリやん!とかでプチ問題になってましたが、難なく収まったみたいですね(*´︶`*)♡関西人は、笑いに変えてパクって商売するのが上手ですからねぇ(o^^o)くすくすってなりますよね(´˘`*)
返信する
Unknown (ちっかりーな)
2018-07-23 22:31:36
面白い恋人(笑)
ミックスジュース味とみたらし団子味、人によって全く異なる味に感じる味、どんな味か気になる~
白い恋人の類似品、色んな県でちょこまか見るような気がします。ネーミングも面白目だった気が(笑)
返信する
Unknown (アコ)
2018-07-24 14:12:44
> とーみんさん
ジャガビーたこ焼き味はまた食べたいくらいでした( ´艸`)
面白い恋人は、面白い恋人と検索すると裁判とか出てきました!
知らなかったけど、売ってるので和解したみたいですね!不思議味なので食べてみて欲しい~♪(σ*'v`*)σ
返信する
Unknown (アコ)
2018-07-24 14:13:25
> chibiさん
みたらしは、どーなんですかね?(´m`)
面白さでその味なのかな(笑)
返信する
Unknown (アコ)
2018-07-24 14:16:43
> マリさん
パクリでも面白いから、大阪らしいお土産ですよね!(*^ヮ^*)
つい手に取っちゃいそうな、大阪土産だなぁとつい感心しちゃいましたww
関西人の笑いに変えるトコ好きです(*⌒∇⌒*) ♪
返信する
Unknown (アコ)
2018-07-24 14:19:39
> ちっかりーなさん
ネーミングにナイス!ってなります(笑)
味が書いてないので、何味なんだか、未だに分かりません(笑)
大阪行ったら買ってみてね( o^ω^o )
白い恋人っぽいの、色んなところでありますね!パロディ菓子、見つけたら買わなくちゃって思っちゃう!( ̄∀ ̄*)
返信する

コメントを投稿