アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

ひとりと毛布の思い出と

2022-12-13 17:48:00 | 
旦那はんが出張で居ない週。

朝から晩までずっと1人。
ねこの世話もひとり。

ごはんも1人。


ごはんはかなり適当だった。
もはやほぼほぼ作らず、
前の週の残りをたべてた。

盛り付けもかなりテキトー(⌒▽⌒;)


前の週の残りのミネストローネに
生パスタにした麺を投入して
チーズを入れてチースパにしたり。


ひとりはひとりなりに楽しい。

結婚してから1人になるの嫌だったけど
結構して6年経った今は
そんなに悪くないって思えるように
なったかな(^屮^)

旦那元気で留守がいいって
何となく分かる気がしてきた
そんな今日この頃(^屮^)

旦那はんは寂しかったらしいけどね。

でも旦那はんは朝洗濯してくれるし、
ねこのお世話も半分してくれるから
居ないとやっぱり困るな。


ちょうど私も法務が激務だったので
1人で家事も何もかもで大変だった。
にゃんこも寂しかったかな。



帰ってくるとキキはお母さん(私)
から離れません。
ってか、寒がりなねこなので、
土鍋で暖を取ってます(笑)
皮下脂肪が少ないのかなチチ(キキ)は。


この家、暖かいのにな〜
寺の方はすこぶる寒くて、
30分朝のお勤めするだけで、
心底冷える(lllΘ皿Θ)
冷えて冷えて手足が白くなる。

この家は新しくて断熱も完璧で
本当に本当に有り難く幸せだ。


にゃんこたちも冬仕様に
ソファにもこもこの毛布を敷いたら
そこが居場所になっちゃって
人間が腰掛けられません(一ωー;)


ぬくぬく。幸せそう。

そういえば、、、
この毛布は小豆がよく寝てたなぁ〜


久しぶりに小豆。
2019の写真です。


懐かしいなぁ、、可愛い小豆。
もうこの世には居ないけれど、
元気かなぁ。



にゃあとなくその声。
怖いことに、どんどんと
記憶が薄れていくよ。
小豆の声も手触りも、匂いも。
どんどん忘れていくのかな…



今はくんちゃんたちが
私を癒してくれている。

忘れたくないのに、忘れていく…
しがみ付いて手放さないのは
仏教的に良くないと言っても
やはり忘れたくないなぁ。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-12-13 19:22:28
きっとずっと忘れないよ(=^・^=)

実家の最後の猫が亡くなって
もう何十年と経つけど
未だに憶えてるもん…
とっても懐かしい思い出となってね

(テーブルの上の東光
この夏お泊りした旅館の女将さんから
勧められて買いに行ったなぁ〜
あの宿にもニャンコ居たっけ…(ΦωΦ))
返信する
Unknown (Tristan)
2022-12-13 20:01:46
人間ておもしろいですよね。
ずっと一人でいると淋しいとか思うのに、ずっと一緒だと一人にしてって思ったりする。
もしかしたら、たまに日常が変わるっていうのは、意外と大事なのかもしれないなと思ったりします。

キキちゃん、テーブルのご飯の前で、ずいぶんおとなしくしてられるんですねー、エライ(=^・^=)
それにアコさんが大好きなんですね(*^-^*)
お家が暖かいと、ニャンコちゃん達も幸せですね。

小豆ちゃん、かわいいですね~。
>もうこの世には居ないけれど、
>元気かなぁ。
この気持ち、すごくわかります。
でも、年月が流れて具体的な記憶が薄れることはあっても、忘れることは絶対ないと思います。
私も、ワンコを亡くしてもうすぐ52年ですが、まだまだたくさんのことが記憶に残っています。
忘れようとしても忘れられないんじゃないかなと思います。
握りしめなくてもいなくならないんじゃないかなと思います。
>仏教的に良くないと言っても
>やはり忘れたくないなぁ。。
ですよね。
返信する
Unknown (せしお)
2022-12-13 20:56:42
鍋の御伴は東光ですな。ありがとうございます。
断熱のしっかりした家、良いですな~
出来る事なら北海道並の家に建て替えたいけど、ミシン屋の収入じゃ無理です(;^_^A
返信する
Unknown (moimoi)
2022-12-14 20:36:01
これで適当なんですか😳普通に手間かかってるじゃないですかー!パスタ茹でたり!(笑)私の中の適当と違ってました😂旦那さん居ないの寂しいですね😢でも猫ちゃん達がいるからアコさんは寂しくないかも?😆旦那さんは寂しいかもしれませんが(笑)久しぶりの小豆ちゃんの写真😆忘れなくていいと思いますよ小豆ちゃんはずっとアコさんの記憶の一部として残り続けると思います。
返信する

コメントを投稿