アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

虎真ら~めん

2014-03-06 00:09:09 | グルメ
地元、山形でも人気店のラーメン屋さん
寅真ら~めんに行ってみたよ
お昼時は、混むって言ってたけど、
店内で並んでました。



こちらのお店は、元お肉屋さんで、お肉好きの店主さんが作る
丼一周に並んだ、チャーシュー麺が見た目も圧巻でがっつり食べたい男達に人気なんです。(笑)
チャーシュー、多分10枚はあるのかな?
隣のサラリーマンはそれに、半チャーハンとかがっつり食べてました(笑)




さてさて、あたしは普通に、
寅真特製醤油ラーメン(630円)です




チャーシュー3枚で充分です(笑)
半熟煮玉子も素敵ですねぇ


魚系の出汁が効いてるけど、深みがあって豚骨も感じるルーシーです
麺も太麺が絡んでうま~
うん絶妙かも


一緒に行ったお母さんが食べたのは、
ランチ限定の塩ラーメン
こちらも、あっさりしつつ…
でもコクがあるラーメンで、美味しかったです




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi)
2014-03-10 10:13:46
おしながきのチャーシュー麺のチャーシューの数がハンパない
ですね。(笑)肉好き男子にはたまらんでしょうな。(* ̄m ̄)プッ

寒いと尚更汁物って美味しいですよね・・・

なんかお腹空いてきちゃいました。(笑)
返信する
Unknown (ドンチャン)
2014-03-10 19:19:20
お久しぶりだよー!仕事が忙しかったりその上風邪引いたりで…なかなかコメント出来なくてゴメンね。私も気管支炎だったよー。ラーメン美味しそうだぁ。山形、こないだ吹雪いてたね!雪大変だね~3月だと言うのに寒い日がつづくからラーメンでも食べたくなっちゃうよね。あっさりなのにコクのあるスープ。いいねぇ~チャーシューも美味しそう。※スマホからコメントしてるんだけど何故か改行出来なくて。読みにくくてごめんよー
返信する
Unknown (ほの)
2014-03-14 16:34:51
元お肉屋さんが作るラーメン!
具沢山で美味しそうですね(´ー`*)
見ていて食欲がそそられちゃいます(〃v〃)
返信する
Unknown (アコ)
2014-03-27 16:00:11
chibiさん>

コメントありがとです~!
あたしったらすっかり遅くなってしまいまして。。(^^;

肉好き男子にはかなりいいチャーシュー麺間違いなしですよww


そろそろ暖かな春到来の季節ですね!
chibiさんとこにも遊び行きますね~!


返信する
Unknown (アコ)
2014-03-27 16:04:46
ドンチャン>

ドンチャンも風邪で気管支炎だったんだ~!( ̄▽ ̄;)!!
辛いよねぇ~(;_;)

寒いと温かなものが美味しいよね♥
今じゃ、もう暖かい春を感じる季節になってきたね!

最近、スマホのヤプログアプリが変わったのか、いいねとか出来んくって
あたしもイマイチスマホから更新できなくて、やりづらいよーー

年度末とかだし、ドンチャンも体調気を付けてね~!

いつもいっぱいコメントありがとね♥(´∀`)
返信する
Unknown (アコ)
2014-03-27 16:07:10
ほのさん>

元お肉屋さんだけに、こだわったお肉らしいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
食べものネタって見てるとお腹空いてきちゃいますよねww

あたしもまたここの、ラーメン食べたくなってきちゃいましたww(´>ω∂`)♥
返信する

コメントを投稿