アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

銀カレイと岩牡蠣

2020-09-05 09:13:00 | グルメ
遊佐の道の駅の岩牡蠣が美味しいと
旦那さんの同僚がおすすめしてくれたので、
今年は遊佐で生牡蠣ィ〜っと
やって来ました!道の駅ふらっと


しかし…
岩牡蠣はお盆までだそうで…
今年は終わってたーー(>_<)

いつも酒田花火の時に岩牡蠣食べるから、
8月初めだからなぁ〜…残念

気を取り直して。。
ここは年中銀カレイ焼きが人気です。


前に食べに来た時もすごく並んでて
待ち時間が1時間近かったです。


今回は30分くらいでした。
待ってる間に、イカの蒲鉾みたいなのと
イカ焼きを食べてました。

イカ焼き懐かしいなぁ!
タイに行ってた時はおやつにイカ焼き食べてた。
一つ60円くらいじゃなかったっけ。。
日本のイカ焼きは360円!高い(^ω^;)


今回は、おにぎり持参です(笑)
前に来た時はおにぎり買って食べたんだけど。
今回は朝炊いた玄米ご飯を握って来ました!

節約、節約* ̄m ̄)www


30分待って、焼きたて銀カレイちゃんです♡
脂が乗ってて美味しーー

銀カレイを一口、玄米ご飯合う〜
帆立フライもサクサク揚げたて!!


いつも混んでるけどココは美味しいなぁ♡


岩牡蠣が食べれなかったので…
酒田の海鮮市場にやってきました!


酒田にはあったので嬉しい(*๓´╰╯`๓)

旦那さんはでっかい700円と400円の2つ。
私は、250円、350円✖️2と400円の4つ!


旦那さんの本当でっかい!!
彼は毎年でっかいのを食べる。
わたしはいつも、数で勝負!( ´艸`)



でも今思うと、でっかいのを
つるんっっと食べたかったかな(笑)
この安いのと高いのの差!


鳥海高原ソフトクリームも堪能して♡
ちょっとさっぱり目なミルクでした。

旦那さんの抹茶が濃くて美味しかった♡


海も見れて夏を感じた日です。

山に囲まれた内陸に住んでるから、
海はやっぱりいいなぁ〜



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurea-gabu)
2020-09-05 13:26:30
こんにちわ。
岩牡蠣700円?
こちらでは滅多にお目にかかれないどころか、山陰産で1個1000円は越えます!

美味しそう!食べたーい!(≧∇≦)
返信する
Unknown (せしお)
2020-09-05 17:34:06
牡蠣食ったら日本酒が飲みたく成るべ~~~!
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-09-05 21:28:18
毎年道の駅に行って
カレイ食べれたの去年だけ〜
日曜日行くと確実に買えない!
去年は平日に行けたので
待たずに買えた〜そして旨かったぁ〜
ビールではなく
売店で天童ワインを買って飲みました
(≧▽≦)キャハ
返信する
わぁ・・・・ (chibi)
2020-09-07 12:45:40
銀ガレイ、ホタテ、イカ・・・

そして牡蠣ーーーーーー

最高ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (アコ)
2020-09-09 13:52:57
@kurea-gabu さん
こんにちは〜ヾ(´∀`)

そちらではなかなか食べれないんですねーー(>_<)岩牡蠣

うちは山形なんですが、海の方に行くと350円とかで美味しく食べられちゃいますよ♡
一個千円はなかなか手が出ませんねぇ(≧ヘ≦)
返信する
Unknown (アコ)
2020-09-09 13:53:43
せしおさん
だよねーー(笑)
日本酒と岩牡蠣は最高の組み合わせよね〜
返信する
Unknown (アコ)
2020-09-09 13:55:19
@wanwan-uki-uutan 平日は待たなくていいんだ〜!
日曜日は結構待ちますよね(;´д`)

天童ワインに銀カレイ!飲兵衛ですねーーヾ(^▽^*
返信する
Unknown (アコ)
2020-09-09 13:56:03
chibiさん

銀カレイも美味しかったけど、やはり岩牡蠣は別格ですヾ(≧∀≦☆)
美味しかった〜♡
返信する
Unknown (とーみん)
2020-09-09 23:34:56
カレイがあんな風に串にささって焼かれるの初めて見ました( *´艸)いか焼きも美味しそう!やはり魚食べるときは米は必需品ですよね(*´・ω・`)bそして海キレイですね( ´∀`)
返信する
Unknown (アコ)
2020-09-10 17:02:42
とーみんさん

ですよね!ですよね!
串に刺さって焼かれてるの、わたしも始め見た時びっくりしましたよーー( ´艸`)
魚には米ですよね!ご飯が無くちゃ魚を楽しめませんよーヾ(≧∀≦☆)脂が乗ってて美味かった〜♡海も夏を感じさせてくれましたヽ(´∀`。)ノ・゚
返信する

コメントを投稿