アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

雪フェスティバルin寒河江

2016-02-02 21:54:08 | イベント
花火が大好き
っとくりゃ、今年結構やってくれちゃう
冬花火は観に行きたい



3日間開催された、
やまがた雪フェスティバルの
花火の上がる真ん中日の夜に
行ってまいりました

車の渋滞はすごいし
駐車場探しも大変だったけど
どーにか見れた、花火



前回の霞城公園の初市より
尺玉がデカイです!
でっかい花火が気持ちよく上がる!



アナ雪のlet it goや、QueenのI Was Born To Love You
スイートボックスの曲に合わせて
花火が打ち上がりましたよ~

思いの外長い時間打ち上げて、
期待してなかった分
結構グッときましたっけ(笑)



山形を流れる最上川をイメージした
イルミネーション・シャイニング・リバー

人がいっぱい居すぎて、上手く写真撮れん



山形のゆるキャラが船に乗った雪像
シンボル雪像「Yamagata snow ship」



やまがたはさくらんぼの産地。
寒河江なので、
チェリーモチーフが多いです



向こうで、出店で食べたかったけど
あまりの寒さと混雑と、足元のツルツルで
帰ってごはん
タイ飯です

パクチー爆弾のサラダに
ポテトサラダのグリーンカレーソースかけ、
生春巻きに、フォー…っと緑ばかりのお皿(笑)



クンパッポンカリー
クンは、海老ちゃんね
ちょっとイメージが違かった…
タイで食べた、プーパッポンカリー、
懐かしいアレが食べたいよー
っと思いつつ、美味しいアジア飯とビールでした



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風@遊)
2016-02-02 22:05:15
おーおー(・д・ = ・д・)
楽しいコト 盛り沢山で キョロキョロしちゃったよ(笑)

冬の花火って 夏とは違ったキレイさ
有るよねー( ☆∀☆)

タイ料理(゜ρ゜)
俺も 次は “生春巻き” 食べよー♪ヽ(´▽`)/

因みに
了解です(@^▽゜@)ゞ
アコさんには アコさんの ココとの関わり方が 有るからね♪

後 そば屋の店名に 完璧惑わされてました
ド天然ヤローで すいませんm(__)m(笑)
返信する
Unknown (リモナパパ)
2016-02-02 22:31:09
懐かしいなあ。昔スキーで月山行く途中毎回通りました
返信する
Unknown (chibi)
2016-02-03 09:36:49
冬の花火、めっちゃ綺麗。経験はないんですが、なんかオツで
いいですよね。*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。


パクチー、爆盛りだあ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱタイ料理、いいですよねぇ。。アコさん、タイに行ったこと
あるんですね。羨ましい。(((*≧艸≦)ププッ
返信する
Unknown (アコ)
2016-02-03 16:00:09
> 風@遊さん
楽しい冬のイベントでしたよ~(★ ̄∀ ̄★)
真夏の花火とは、やはり違って真冬もいいんですよね!

タイ飯は、本当美味しいし楽しいですね(d゚ ω゚d)生春巻きはかかせません!(笑)
返信する
Unknown (アコ)
2016-02-03 16:02:13
> リモナパパさん
おぉ!
月山とか来てらしたんですね!(m*´∀`)m
返信する
Unknown (アコ)
2016-02-03 16:05:29
> chibiさん
本当、冬花火はオツなもんで、なかなかです(#^.^#)
パクチーが山盛りで嬉しかったんですか、パクチーだけをモサモサ食べると動物になった気分になりました(笑)

タイは、昔仕事でかなり行ってましたよ~!懐かしくてまた行きタイんです☆屋台飯、安くて美味いですよ!(d゚ ω゚d)
返信する
Unknown (リモナパパ)
2016-02-04 00:57:20
> アコさん
昔のデモとよく滑りました。
返信する

コメントを投稿