アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

slow jam

2023-03-17 12:22:00 | CAFE
slow jamでランチ♪



ここは、彩りも良くて、
ちょっぴり変わっていて
異国の雰囲気のごはんを出してくれる
そんなおカフェなのです^^



ランチメニューは、
前来た時と変わってて、
何やらヘルシーなものがありました!
店内の人たち皆んな
それを食べてるので
私もそのカオヤムにしました!


わーー.゚+.(´∀`*).+゚.
めっちゃカラフル!

めっちゃテンション上がる
ビジュアル!!


皿も器の中も素敵!!

ちなみに、カオヤムは、
タイ飯です^^
カオ(ご飯)ヤム(混ぜる)という
意味の通り、野菜やハーブを
混ぜ混ぜして食べます。


食べ方の紙も渡されました♡


この色んなもので
味変出来るのも楽しい♪

パクチーオイルに、
海老オイル、
ヌクチャムやライム果汁





旦那さまのカレーもやってきました!


カレーって匂いだけで、
もー食欲そそるよねぇ!

私のカオヤムに自家製アリッサを
かけたら、これまた
美味しかったです!


ぐちゃぐちゃにして豪快に混ぜると
より一層美味しい!酸味や香ばしさ、
ナッツのカリカリ感や、
甘みや辛味もあり〜の、何が何だかな
めっちゃ複雑な味!(☆>∪< b)b

見た目も良く美味しいとは
なかなかやるなぁ〜(^屮^)


食後のスイーツにカヌレも
頼んじゃいましたP∀`q*)
自家製ハーブティーと共に☆

カリカリ焼き立てのカヌレ!
結構デカい!


旦那さまのコーヒーも
まろっとした味わいで
美味しゅうございました^^

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー2023 | トップ | 久々すぎて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moimoi)
2023-03-24 23:07:24
カオヤムはチャーハンみたいな感じですかね?上に乗ってるのは鶏肉ですか?自分の好きなように味付けして混ぜ混ぜして食べるって絶対美味しいですね🤤おぉカヌレ!最近カヌレ人気ですよね!お店の手作りカヌレ美味しそうです😋
返信する

コメントを投稿