アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

紅玉と朝市と。

2022-10-22 08:24:00 | 日記
この季節でなくちゃ食べれないもの。
そのひとつが、紅玉。
酸味の美味しいりんごです。

生活クラブで2キロほど買ったので
そのままパリパリ食べたり、
焼いたり煮たり。
とにかくとても美味しい。


暇なわけでは無いのだが、
唯一の心の癒やしのケーキ作り。

紅玉買ったら色々作りたい!


紅玉のケーキ^^


鉄のフライパンでココナツオイルを入れ
黒糖を溶かしてから、
剥いた紅玉を入れてカラメリゼします。

そうそう!
この週は朝市があったのでした。
久々の朝市!!

午前中にお参りが入ると行けないので
ご法事のない日曜日は嬉しい♪

朝市で買ったパンでブランチです^^


にゃんこの生食パンを
旦那が選んできました!
パンコーナーは旦那さんが、
私は野菜コーナーを物色して
またまた沢山買ってきました(*^0^ゞ 


にゃんこパンにゃらば、
やはりお絵描きしたい(^屮^)

私作のにゃんこ⤴︎⤴︎





こちら旦那さん作
ニャンコってより豚さんじゃ…(笑)

しかしカシューナッツを
口に持ってくるとは。
なかなかやりおるわいな(o^^o)


可愛いパンだにゃぁ〜₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ 


朝市は父がよく行ってた。
早起きして行こうだったか、行けだったか
何か言われたような気がするけど
もう10年以上前のこと。

父が生きてた時は一回も行った事
無かった朝市。
今じゃ楽しくて行ってるよ。
お父さん。これはハマるね^^

そんな父の位牌の前にも
お供えのお花買ってきたよ。


朝市に行くと仕事が増える(^▽^;)

無農薬の野菜も売ってるのが嬉しくて
結構買っちゃった。
チンゲンサイの泥や虫を洗い落として
茹でて、葉っぱ付きのかぶも
蕪の葉っぱをふりかけにしなくちゃ。

ご法事の無いせっかくの休日なのに
なんか忙しかった休日です。


人はバタバタだけれど、
猫はのんびりです(๑¯ω¯๑)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険なズッキーニ  | トップ | おろし器とパスタデー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pirotamago)
2022-10-22 19:57:11
こんばんは。
アコさんにゃんこは目元や眉毛が凛々しくて、ダンナさんにゃんこはお髭が凛々しいわりには、なんとも優し気なおっとりにゃんこですね
楽しそうな食卓で、こちらもニッコリです😊
それにしても、こんなにリンゴが乗っかったケーキ初めて見ました。食べてみたいです
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-10-23 07:59:55
おはよう👋😆✨☀️ございます🙇
猫🐱ちゃんパン🍞
かわいい🎀👏👏
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-10-23 16:05:53
アコさま、こんにちは。

りんごのケーキ美味しそうだわ。
りんごって煮詰めると美味しい❤️
ネコパンがいいなぁ〜
ご主人さまのネコ🐱なんともお茶目な感じがして良い良いです😆
コウノトリ
返信する
Unknown (Tristan)
2022-10-23 22:50:46
リンゴ、美味しそうですねー\(^o^)/
こういうリンゴケーキは初めて見ましたヮ(゚д゚)ォ!
それに、にゃんこパンに2度びっくり(^_^;
こんなパンがあるんですね~。
でも、どちらの顔がもカワイイですよ(*^_^*)

>朝市に行くと仕事が増える
でもアコさんとても楽しそうで嬉しそうですね~(≧∇≦)b

くんちゃん、気持ち良さそうに外を眺めてますね~(^_^)

ところで、モンテ、プレイオフに進出ですね!
応援してます(^^)v
返信する
Unknown (acologu)
2022-10-25 14:55:04
@pirotamago さん

こんにちはーー!
コメントありがとうございますヽ(´∀`。)ノ・゚顔の描く感じはポピーさんがおっしゃるように、私はしっかりものな感じで、旦那はその描く感じで優しくおっとり型ですね(^w^)
りんご、ざくざく乗せてみました( ´艸`)
ちょいといささか切りづらかったです(⌒▽⌒;)ww
返信する
Unknown (acologu)
2022-10-25 14:56:04
@sakurako62 さん

さくらこさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます(*´∪`)こんなにゃんこのパンならばお絵描きしたくなりますよね( ♡Ü♡ )
返信する
Unknown (acologu)
2022-10-25 14:58:18
@lacigogne57 さん

コウノトリさん、こんにちは!
ホント。ほんと!りんごは生でも美味しいけれど、煮詰めるとあのほわ〜んとした甘さとかがすごーく美味しいですよね!
そーなんですよね〜
旦那のにゃんこがなかなか愛嬌あって好きです^^耳には、ガーリックチーズを塗りたくったりしてて楽しそうでしたよ(^屮^)
返信する
Unknown (acologu)
2022-10-25 15:04:01
tristanさん

林檎ケーキ、かなりザクザク刺したって感じですね(⌒▽⌒;)切り分ける時にちょいと切りづらかったですヾ(' '*;)

ニャンコパン可愛いですよね!
こう言う型があるんですよね^^
同じ材料のパンでも、にゃんこだと余計に嬉しくなって買っちゃいますね^^旦那セレクトだけど(笑)顔、褒めていただきありがとうございます( (ミ´ω`ミ))

朝市大好きだけど、ほんっと仕事が増えます〜(;'∀')のんびりしようかなぁと思ってたんですけどね(^ω^;)

tristanさんから言われて初めてモンテの事知りましたよ(⌒▽⌒;)山形人なのに〜こっちに引っ越してから新聞取ってないので情報に疎くなっちゃいました(>_<)

こうなったら、とことん、頑張って欲しい!モンテーー!☆⌒ヾ(o´∀`o)ノ⌒★tristanさんの応援ありがとうございます!
返信する
Unknown (moimoi)
2022-11-21 13:31:52
リンゴケーキ美味しそう🤤猫食パン!旦那さん作のやつはなんかクレヨンしんちゃんを連想しました(笑)
返信する

コメントを投稿