アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

きみはだれ?

2023-12-16 08:42:00 | 家作り
ガーデニングの続き⭐︎

玄関までのアプローチにも
葉牡丹や花を植え替えました。


春から何もしていなかった花壇。
花が終わったものや、
吾亦紅などは、取ったりして
空いた隙間に植え替えます。


今年は葉牡丹とキンセンカ
旦那さまのお母さんから
沢山頂きました♡


買って来たパンジーと一緒に
色とりどりに植えました♪


パンジーやビオラは冬越えして
春になるとまた咲くので
春もまた楽しみなのです。


プロでもないので、
結構ごちゃごちゃ
好きなように植えてますけどね


葉牡丹もなんとも言えない色に
うっとりですわぁ〜

そうそう!
春に植えたハーブがデカくなり
今も青々としてるけれど、
こちらにいるこの方。
どちらさんなんでしょう?


こんな寒くてもまだ居る…
秋からずーっといるんだけど、
先日雪降った時もまだ居て、
死んじゃったかと思ったけど、
まだ生きてる。寒いのに!!


冬でも生きられるのかなぁ?
ってか、この子は何になるの?
蝶々???





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-12-16 08:57:55
アコさんのお宅、お花も綺麗だし玄関もとってもステキですね~(*^-^*)

この子はアゲハの幼虫ですかね?
虫好きな方ってこういうのすぐわかってスゴイなといつも思ってるんですが、私はほとんどわかりません。
アゲハだったらこれから蛹になって越冬するんですかね。
気温が不安定なので困ってしまっているのかもしれませんね。
返信する
Unknown (Keiko(けいこ))
2023-12-16 09:17:12
アコさん♡こんにちは!

素敵な玄関、、アプローチ お花たちが喜んでる様に見えます(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

蝶々になるのかしら?
山形 もう寒いでしょ?!大丈夫かしら?

数日前に 夫が注文した山形牛が届きました\(^o^)/
楽しみ(⁠•⁠‿⁠•⁠)

暖かくしてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (せしお)
2023-12-16 17:18:48
素敵な玄関アプローチですな~
うちも畑以外は煉瓦とかブロック敷いて草除けにしようかな~?

アゲハじゃ無いと思うけど、何のアオムシだろう?
蛹にも成らずに、暖冬で季節を間違えているのかもな~
返信する

コメントを投稿