アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

立春にやると良い事

2022-02-05 14:42:00 | 日記
昨日は立春でしたね〜
立春。。
暦の上ではもう春なのか…
昨日の夜は久々に雪が積もって
今朝は雪かきが大変だったのに(旦那が)



立春にすると良いことを聞いたので
やってみました♪



まずは、神社に行く。
神社と言っても家から北北西
今年の恵方にある神社だそうです。

なんでも立春のこの日はパワーが
凄いので願い事が1つ叶うんだそうです

思えば今年初の神社参拝でした。
しかし、新年の初詣が一般的になったのは
明治以降。平安時代から皇族貴族が
新年の参拝をしてたのは立春以降だそうな。

立春もまた新年の始まりなんですね^^


御神籤も引きました。
小吉でしたけど(^ω^;)
まぁまあな事が書かれてました。
小吉のわりにまあまあかな。


それからブロ友のおろちさんが
花を飾ると良いと言っていたので、
帰りにお花を買いました。
満開の花が良いそうなんだけど、
売り物のお花は蕾が多くて…
花びらが開いていたガーベラを。。。



アカモクと2種類のガーベラ


今年の私のラッキーカラーは
赤と紫らしい。
なので赤いガーベラを買いました。
でも好きな色はピンク。
ピンクは外せない!꒰ˊα̴̶̷̤ .̫ α̴̶̷̤ˋ꒱ෆ  


ピンクはやっぱり元気が出るね!

本当は立春までに飾って
おきたかったんだけどね(^▽^;)

花があるっていいね!!
見てるだけで和むわぁ♡


お花の上には、手ぬぐいアート
お気に入りのスターウォーズです♡

 

このテキトーに書かれたような
スターウォーズがNICE.+゚d(´∀`*)
うちの母が来た時に見て
「誰が書いたの?」なんて言ってたw



立春にやらなきゃなのは
掃除もだろうと、猫の毛を
せっせと掃除してたらLINEが…

旦那氏、残業のはずがNO残業に
なったとか!!(*o*)
やべ!ごはん作ってないっつって事で
冷蔵庫にある残り物ご飯ですた。




昨日恵方巻き作ったから、いっかw
そんな立春なのでした。

いい事あるといいな♪♪(*๓´╰╯`๓)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2022-02-05 15:54:27
こんにちは〜😊✨
アコさん早速、お花🌸飾ってくれたんですね✌️絶対いい事ありますよ👍
神社⛩もいいんですね👀
近くにあるけど…😅💦
今アコさんのブログ見たので間に合わ無かった💦やっぱり(ピンク🎀💕💓💗)好き〜
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-02-05 16:20:05
アコさま、こんにちは。

きちんと立春の行事されたのですね。神社へお参りと鮮やかなお花🌸を飾りましたね。願いごとが叶いますように✨

コウノトリ
返信する
Unknown (せしお)
2022-02-05 18:56:22
我が家から北北西の神社は上杉神社だな~
返信する
はじめまして (pinokio)
2022-02-07 09:37:27
フォロー宜しくお願いします、
 
    by 庭遊びパワースポット
返信する
Unknown (acologu)
2022-02-07 16:30:17
おろちさん

こんにちは〜♪
やってみましたよーー!おろちさんのブログ見て、わー、やりたーいって思って、なんかバタバタしてて当日になったてなってたけど(^▽^;)でもお聞きして、お花飾って良かったです!気分も良いですね♡明るい気分になりますね♡(*ゝ▽・)b○o
ピンクも気分アップするよね♡♡♡(●≧∀)

そうそう、次いでになんか調べたら神社参拝も良いらしいかったですよ〜*:..。o○☆゚・来年ぜひ!!(*っ>ω<)っ
返信する
Unknown (acologu)
2022-02-07 16:31:57
@lacigogne57 コウノトリさん

そうなんです〜ヾ(=´・∀・`=)
立春がそう言う意味だって知らなかったですが、今回知れてやってみてなんか気分も良かったです♡
願い事、叶うと良いなぁ〜♡
ありがとうございます*:..。o○☆゚・
返信する
Unknown (acologu)
2022-02-07 16:33:01
せしおさん

おぉ、上杉神社ですかーー!
今年はそちら方向で拝むと良いらしいですよん(∩^o^∩)
返信する
Unknown (acologu)
2022-02-07 16:33:31
庭遊びパワースポットさん

コメントありがとうございました♪
フォローもありがとうございます♪
返信する
Unknown (とーみん)
2022-02-08 22:41:08
立春になった途端寒くなる現象なんでしょうね😫神社と雪ってなんだかいいですね😆👍おぉアコさんはおみくじ小吉だったんですね!真ん中だから悪くはないはずです!(笑)スターオーズの手ぬぐいアートいいですねあの絵の緩さが癒やされますね😆
返信する
Unknown (acologu)
2022-02-18 16:28:38
とーみんさん

本当ですねー(>_<)
立春過ぎて暦の上では春なのに、今も雪がちらほら…((T_T))まだまだ寒いです〜
小吉は真ん中かぁ!中吉とどっちが上なのか分からんですた(^w^)
スターウォーズのゆるい手ぬぐいアート、本当見ててなごみます꒰ˊα̴̶̷̤ .̫ α̴̶̷̤ˋ꒱ෆ なかなか他のに変えられないです* ̄m ̄)
返信する

コメントを投稿