アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

ラスト☆コストコ

2017-08-13 19:38:43 | こんなモノ買った
コストコ年会員の有効期間が
今月末で終わる。
あんまり行ってないしなぁ~
と思い更新しない事にした。


そしたら、妹に行きたいと言われ
その数日後に旦那様からも
ソフトクリームが食べたい
と行く事になり、
かなりの頻度で行った8月のコストコ(笑)




これが200円はやはり安い


味も北海道ミルクでうまーーい
お母さんと行った時はアメリカンチェリーの
ソースでイマイチミルク感が分かんなかったけど
このミルクソフトクリーム美味いよ
今まで何でフードコート利用しなかったのか。。
そして、姪っ子はここに来ると
ソーダを飲むらしい。
そのソーダは飲み放題だそうな
コーラ、マウンテンデュー、色んなソーダが
飲み放題で、来ると来た時直ぐに買い
何度もお代わりして、帰りもたっぷりお代わりして帰るんだとか
めっちゃお得じゃん

しかも!
そのソーダは60円っ(鼻息荒w)
カップのサイズもLLサイズぐらいの
かなり大きなコップ
今までそんなもんがあった事すら、、
オトナなので炭酸はビールばかりで(笑)

思えばその飲みホのソーダとホットドッグ(タマネギとかかけ放題)
が180円でアメリカンだわぁ!
懐かしいなぁ!と横目には見てたのだが、
最後の最後で旦那さまからホットドッグも
食べたかったなぁ…とボソリ。。


早よ言っとくれよぅ!
お昼に来れたじゃん!
ってかお昼に蕎麦(木綿花)じゃなく
このホットドッグで良かったじゃん!
とか思うももぅお盆で忙しく
お盆終わったら即鎌倉なので行けないし。


…まぁ、コストコがまた行きたくなったら
何年か後にまた会員になれるし
そんなこんなで、ラストコストコです!



初めて買ったレタス
柔らかなレタスでした!2玉で298円だったかな?


生のブルーベリーも安くなってて
680g598円!普通その辺で旬の時買うと
100gで300円とかだもん!安い!


毎回買うミディトマトは700g399円
冬に重宝したなぁ!
今の時期はトマト安いけど
野菜の値段沸騰中にこれは嬉しかった





それから買ってみたかったスペアリブ




初めてスペアリブ調理したけど、
なかなか分厚過ぎて骨の部分まで焼けない

200度で30分オーブン入れたけど生焼け

フライパンでジュージュー焼くも
なかなか中まで火が通らん

レシピ見たけど…


後から見たレシピは、一度茹でると良かったらしい
いやぁ、味わい深くて美味かったけど、
大変だったぁ




それから一年ぶりに買った


巨大なティラミス
1280円っ1320g
これはやはり定番に美味しい

うちのお母さんがコーヒーアレルギーだから
買わなかったのだが
彼氏が旦那さまとなった今
もっと買っときゃ良かったモンが
案外あるのであった(笑)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーみん)
2017-08-13 20:00:28
ソフトクリーム美味しそうですね(*´∀`)旦那さんホットドック残念でした(笑)ティラミスはすごいですね( ; ゜Д゜)アメリカンサイズ半端ないですね( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ちっかりーな)
2017-08-13 20:20:38
コストコのソフトクリーム濃厚で美味しいですよね。安くてたーっぷりなのも嬉しい
私は良くホットドッグも食べます!あとクラムチャウダーが大好きです
返信する
Unknown (chibi)
2017-08-13 21:10:45
ソフトドリンクがそんな値段で飲み放題とは。。基本、ファストフード的になのも安いんですね。φ(..)メモメモ
返信する
Unknown (アコ)
2017-08-14 17:24:31
> とーみんさん
ソフトクリームめっちゃ美味しかった~!
またもう食べたい(笑)
そしてホットドッグも食べたかった!

ティラミスかなり甘いけど美味しいですよ(☆>∪< b)b半端ない甘さとサイズ感!アメリカンです(笑)
返信する
Unknown (アコ)
2017-08-14 17:26:03
> ちっかりーなさん
こんなに美味しいなら早く知っとけば良かったです(笑)
おぉ!ホットドッグ!そして気になってたクラムチャウダー!
美味しかったのかーーー(>ω<)
…って止めなきゃいいのかも(笑)
返信する
Unknown (アコ)
2017-08-14 17:27:09
> chibiさん
ビッくらポンな値段ですよね!(@ ̄□ ̄@;)!!
ファーストフードの値段もマックを超えてます!(笑)
返信する

コメントを投稿