気侭に

その時々で気の向くままに

ネットで拾った面白い小話ー6

2017年05月30日 | 小話

この『ネットで拾った小話』もいつの間にか6回目になりましたが、今回はこれまでと違いお題は一つで、あるカップルの携帯電話での会話をお届けします。



◎『俺の彼女にはイラつく』 の編

 

女『車のエンジンがかからないの 

男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』 

女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』 

男『トラブルって怖いよね。で、原因がバッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』 

女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』 

男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』 

女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』 

男『ライトは点く?点かない?』 

女『時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』 

男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』 

女『え?ごめんよく聞こえなかった』 

男『あ、えーと、ライトは点くかな?』 

女『何で?』 

男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね? バッテリーがあがってるかも知れないから』 

女『何の?』 

男『え?』 

女『ん?』 

男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』 

女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』 

男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』 

女『もしかしてちょっと怒ってる?』 

男『いや別に怒ってはないけど 

女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』 

男『だから怒ってないです!』 

女『・・・何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど? 

男『大丈夫だから。・・・怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』 

女『何が大丈夫なの?』 

男『バッテリーの話だったよね?』 

女『車でしょ?』

男『もともとは、そう。車の話でした。』

女『も~っ、友達との約束の時間にもう間に合いそうにないわ』 

男『ライト点いた?』 

女『なんの?』 

男『車の』 

女『あっ 屋根のライトついた』 

男『屋根?』 

女『聞こえなかった?』 

男『いや、聞こえたけど』 

女『じゃどうして聞き返すの?』 

男『・・・ごめん』 

女『ごめんじゃないわよ。急いでいるのに』 

男『えっと、屋根って室内灯のこと?』 

 

  ここで別の携帯電話の着信音

 

女『ちょっと待って、友達からこっちの携帯に電話が入った』 

男『あ、うん、OK 

女『もしもし、うんそうなの、あたし。車壊れちゃってさぁ・・・』 

 

  —— 20分経過 —— 

 

女『うん、そういうわけだから、じゃまた掛けるねー』 

男『終わった?』 

女『なにが?』 

男『いや、いいや。で、室内灯は? 

女『ちょっと待って、いいやってなに?』 

男『は?』 

女『あのね、確かに私はあなたに助けてもらっているかもしれないよ』 

男『いや、大したことじゃないし 

女『でもね、困っている人を助けるのってフツーじゃない?』 

男『・・・』 

女『助けてやってる~みたいな感じで、いやいいとか馬鹿にしてるの?』 

男『・・・』

 

   結局、こいつとは別れた。・・・・・

 

 

 

おやおや、若い男女の間ではよくありそうな話ですね。 

 

それでは次回もお楽しみに!


*今回は『ネットで拾った面白い小話』シリーズのpart5ですが、これまで載せてきた分もまとめてご覧になりたい方は小話からどうぞ。


 

尋甸の風景 - 1(中国雲南省)

芒市の風景 - 3 市場(中国雲南省)

ネットで拾った面白い小話ー5

 



コメントを投稿