タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

1/10収支

2005年01月10日 22時27分33秒 | ロック単勝馬券


1/10 -930

ビコーズオブユー  はずれ
ラブアフェア    はずれ
ネバーエンディング はずれ

今日の京都5R新馬戦(D1800)。
勝ったのが10番人気のトーホウサンピラー
父親はトーホウキングなんていうドマイナーな種牡馬です。
アイルランド産のこの種牡馬、自身未出走のまま種牡馬入りしてます。
良血のマル外馬を高い値段で買ったオーナーが、あきらめきれずに種牡馬にしたのでしょう。
ちなみに手元の「STALLION BOOK2003」という本によると、このトーホウサンピラーと同じ
2002年生まれのトーホウキング産駒ですが「種付け数7頭」「生産頭数6頭」「血統登録数5頭」
という数字です
こんなドマイナーな血統の馬が中央の新馬戦をちょこちょこ勝って、クラシックやG1を盛り
上げてくれると競馬人気ももうちょい盛り返してくると思うんだけどなあ

このトーホウサンピラーくん、今後に期待です

しっかし、このレース単勝8670円かよ!
ロックな馬名付いてればな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/9収支と1/10のロック単勝馬券 | トップ | 2004年度JRA賞決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロック単勝馬券」カテゴリの最新記事