タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

伊勢神宮

2006年01月19日 20時54分25秒 | 音楽その他
ちょっと日が経ったが、先週1/11、1/12と泊まりで三重県伊勢市に仕事で行った
仕事自体は初日に終わり、翌日は帰るだけという余裕のスケジュール。
で、12日はビジネスホテルを9時にチェックアウトして伊勢神宮に参拝。
年とったせいか、ここ何年か神社仏閣めぐりが結構好きになってきた。
昨年夏に行った鹿島神宮もなかなかよかったので、お伊勢様にはかなり
期待を持っていったのだが・・・
朝一番に行った外宮はよかった
一般客が入れるところがかなり狭く感じたが、人が少なくてイイ感じでした。
しかし内宮。
1/12の午前10時ということで人も少なくのんびり見られると思いきや

ジジイババアの団体客多数

もう朝の10時から酒臭いオヤジは何人もいるは、でかい声でガッハッハ笑って
世間話してるバアサンはいるわ、もう凄い状況。
正月も終わり、成人の日の3連休も終わったあとだから、町会や婦人会、自治会
なんかの新年会、新年旅行なんだろうな
じいさんばあさんのテンションが高い高い

おかげでせっかくの伊勢神宮の雰囲気も甘酒振舞ってる近所の神社テイスト
でもコレしょうがないのかもね
別にこの団体のジイさんバアさんに対し怒りも湧き上がらなかった
こんなもんなんだな
今の日本中の観光地は
伊勢神宮もねずみ踊りパークも日光江戸村もおんなじ
団体客が観光バスで大挙押し寄せる

ザ・観光地

というだけ
成人式で大暴れする参列者がことさらニュースになるけど、根っこは同じなん
だろうな
「団体になると大騒ぎ」という図式は

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうそう この話題にも触れ... | トップ | 夏に遠征 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽その他」カテゴリの最新記事