タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

JCOM

2011年09月30日 14時36分32秒 | 音楽その他

この度転居することになり今まで利用していたフレッツ光が転居先では
未開通。JCOMが来てる物件なのだが、地デジ切替2,3年前からのJCOMの
詐欺まがいの地デジ切り替え営業攻勢にさんざん付き合わされていたため
最初からJCOMはネットもテレビも電話も選択肢から消去
(普段から悪質な商法してなけりゃすんなり今回はネットの契約してたよ
JCOMさん)
と、いうことでWYMAXかなとも思ってるんだが、選択肢から消しても

「電波出力レベルの測定」

とかいうJCOMの得意技で訪問を受けなければならないそうだ

「電波出力レベルの測定」

文字通り、本当にそれが必要だとしたら

入居前に不動産屋と打ち合わせて、その測定済ませといてくれよ

と、電話相手のJCOMさまに一応言ってみるんだが、まあ本当の目的は
ケーブルテレビの加入とネットだ電話の回線の売り込みだということは
こちらも承知してるんで、そんなまともな理屈が通用する会社ではあり
ません
ましてや、JCOMの営業といえば

「ネットはワイマックス入るからいらないよ」

と言っても「ワイマックスってなんですか?」と返すほどの強者です
地デジ切り替えの訪問の際も「パススルーで電波来てるんだからケーブ
ル入る必要ないんだよ」といっても「パススルー?」と頭の上に大きな
ハテナを出されてしまった経験もあります
まあ、今回の訪問を受けたあともJCOM物件に住んでいると、年に3度も4度も
「電波出力レベルの測定」のチラシが入ってくることでしょう
何が腹立つって
その営業の訪問にこちらが立ち会うことを「電波出力レベルの測定」という
嘘でごまかそうとすること
そして部屋に人をあげて訪問を受けることを本当に軽く考えてること
本当に年に3度も4度も部屋に上がって電波出力の測定をしなきゃならない
機器だとしたら、その機器メーカー訴えろよ
そんな普通の理屈もこの会社には全く通用しませんけどね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックフェス | トップ | ロケットマン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pirokiti)
2011-10-11 22:42:39
調べてみたらあちこち被害情報あるねえ。ちなみに俺の住んでるところでは、この話は聞いたことない。JCOMエリアは同じグループ会社なんだけど何でだろ?
返信する
Unknown (タンブリングダイス)
2011-10-11 23:44:01
私の住む地域がJCOMも入れない貧民が多いのだと思います
返信する

コメントを投稿

音楽その他」カテゴリの最新記事