タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

2代目アビーロード

2009年09月06日 18時03分33秒 | ビートルズ
アビーロード
新潟最終日の新馬戦に登場(結果11着)
netkeibaでの検索によるとこの馬は2代目



先代のアビーロード
2003年に2戦して引退
あるかなーと思って、探したら出てきました



なんだかリマスター盤がでるだとかBBCの特番をNHKでやるとか商売がらみでずいぶん盛り上がってますな

ちなみにライバルのストーンズさんも今年「スティッキー」から最新作までが
マスターされました

うーん
デジタルリマスターとかSACD化とか過去の名盤をなんとかカネにしようといろいろ
やるのはいいけど、なんか故人の墓を掘り起こしてる行為な気がするのよねえ~
リリース当時より高音質って確かに魅力的ではあるんだが、なーんか引っかかるんだよなあ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今までと違ったことやんべえ | トップ | P-FUNK »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takafumi)
2009-09-08 15:06:08
どうせならSACDにして欲しかったです
今更CDでなんてたかが知れてますし・・

ちなみに当時より高音質ではないでしょう
アナログ録音はアナログが一番ですよ
返信する
takafumi さま (タンブリングダイス)
2009-09-08 21:32:22
こんな僻地にありがとうございます

> ちなみに当時より高音質ではないでしょう
 アナログ録音はアナログが一番ですよ

amazonとかのストーンズのSACDのレビューを読むと今まで聴こえなかった
楽器の音が聴こえるといった趣旨の書き込みが多いのでオリジナルよりも
高音質なのかと思ってましたが違うのですかね
まあ、どっちにしてもそれを確かめるために何万か払う気はないのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ビートルズ」カテゴリの最新記事