タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

最終回詐欺

2008年06月29日 14時59分11秒 | 音楽その他
最終回でないのに「最終章」でフジ社長釈明

笑った笑った
こんな手まで使って視聴率上げなきゃならないんだ
これでウナギの偽装だの船場吉兆の事件だの、どのツラで批判するんだろう

2ちゃんで拾ったんだが

ラストフレンズ
6/12 最終章
6/19 最終回
6/26 特別篇

CHANGE
6/23 最終章(「衝撃の結末」とのフレーズを用いて15分拡大放送)
6/30 最終幕・序章
7/07 ???
7/14 最終回

爆笑
これじゃ、ずーっと「閉店セール」「店じまい」の看板掲げてる家具屋や靴屋
だよ

昔、宇宙船戦艦ヤマトがこの手法つかってたなあ、とおもってwiki調べたら

劇場版
『宇宙戦艦ヤマト』 - 1977年公開。
『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』 - 1978年公開。
『ヤマトよ永遠に』 - 1980年公開。
『宇宙戦艦ヤマト 完結編』 1983年3月19日公開

今タイトル見るとそんなに最終回風味付いてない

この件で思い出したのがサッカーの日本代表の試合

テレ朝だと
全試合 絶対に負けられない戦い

いや、あるだろ「負けてもいい試合」って
結局、大会全体の位置づけとか予選の組み合わせとかの細かい設定なんて
どうでもよくて
いかに一見の視聴者引っ張ってきて視聴率を稼ぐということしか考えていないか、という
ことがわかる「コピーフレーズ」
で、本当に「絶対に負けられない戦い」の時には何の説得力ももたない。

長年サッカーも見ているが、最近よくわからない試合も多いので、こっちは
どの試合が本当に重要かがボケてきてるのよね

テレ朝さん
今度から本当に「絶対に負けられない戦い」のときは
「絶対に負けられない戦い」 (本当に)とか
そうでもない時は
「絶対に負けられない戦い」 (そうでもない)って付けてくれないかな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンのダートなダービー | トップ | お久しぶりの牝系 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽その他」カテゴリの最新記事