タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

Stevie Wonder

2006年09月03日 14時13分14秒 | ロック単勝馬券
スピーディワンダー、本日(9/3)札幌4Rに出走しました(結果ブービー10着)
Stevie Wonder(スティービーワンダー)に関する馬名といえばこの馬
スピーデーワンダー
名古屋公営出身で天皇賞2着馬で重賞も2つ勝ってます
ただこの馬の命名時期、おそらくデビューの前の1968年の夏ごろかと思いますが
このスティービーワンダーのBIOGRAPHYからすると、馬名に持ってくるほどまだ日本では
メジャーになってないと推測できますな
おそらく関係ないんでしょ。
ちなみに本日デビューのスピーディワンダーくんの馬名の意味もJRAのHPによると
驚異のスピード 
となっております。
そうそうこのブログでも取り上げたかな、昨年の米BCブリーダーズCジュヴェナイル
の勝ち馬がStevie Wonderboyという名前でした。
3歳の活躍が期待されてましたが、年明け1走でケガをして「BCジュヴェナイル
勝ち馬はケンタッキーDを勝てない」というジンクスを今年も積み重ねてしまいました。
「競馬」「スティービーワンダー」というと今日の新潟で産駒新馬勝ちした
ステイゴールド
確か引退式にも流れましたな。
(個人的にはスティービーの曲ではそんなに出来のいい曲とは思えんのだが)
浜離宮を人間に泳がせるというオリンピックの日本国内の候補地が今週決定しま
したが、その会場の多くを使う臨海副都心、そこで開催が予定されていた世界都市博覧会
そのテーマ曲がスティービーワンダー「ステイゴールド」だと思い込んでいたのだが、
上記Wikipediaの都市博のページ見ると「For Your Life」なのね。
ずーっと勘違いしていたわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史的セッションだったらしい | トップ | 凱旋門賞に衝撃が走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロック単勝馬券」カテゴリの最新記事