タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

12/15 新川亭寄席「年忘れお楽しみ演芸会」~うかつにジキジキももえワールド~@江戸川区新川さくら館

2013年12月15日 19時45分08秒 | 落語


三遊亭ふう丈 「子ほめ」
三升家う勝  「紀州」
対談  百栄 う勝 館長
仲入り
めおと楽団ジキジキ
春風亭百栄 「片棒」

8月に行った江戸川区の施設での落語会
1000円で百栄師匠を観れるのはうれしい
80席が満席でした
ただ、前回感じたが本当にご近所のじいさんばあさん率8割以上という中で
どうするんだろうと思ってたら、さすがだ
ちゃんと老人ウケするカタチで対応するのね
もう噺家さんのクスグリに大きな声で「合いの手」入れるのが嬉しくて仕方ない
お爺ちゃんがすぐ近くにいたんだが、うまくいなしてたなあ

う勝師匠は初見でしたが
対談での館長さんによると、百栄、う勝の2人はともに30過ぎで落語界入りしたとのこと
爺さん婆さん向けとしては、う勝師匠のほうが上手だった印象でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィオラーネ | トップ | ヴィジオネール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事