大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

M:TGが面白すぎてヤバイ

2011-12-27 14:16:54 | MTG
珍しく時間がとれたので火曜スタンにでてきました。
いっぱい回したいということで晴れる屋で前半/後半両方に参戦。
脳のスタミナが若干ヤバイwww

で、今回は黒赤のハートネス。
色々と修正はあるでしょうが、弄りながら形にしていきたいなー、と。

【黒赤ハートネス】
スタンダード
コンセプト:心なき召喚で勝ちたい

<クリーチャー(27)>
マイアの超越者 3
真面目な身代わり 2
ワームとぐろエンジン 2
危険なマイア 1
溶鉄の尾のマスティコア 1
鋼のヘルカイト 1
血の贈与の悪魔 4
皮裂き 2
囁く者、シェオルドレッド 1
業火のタイタン 4
オキシド砦の英雄 2
オキシダの屑鉄溶かし 1
隠れしウラブラスク 1
オリヴィア・ヴォルダーレン 2

<呪文(9) >
心無き召喚 4
感電破 3
霊炎 1
金屑の嵐 1

<土地(24)>
沼 8
山 7
黒割れの崖 4
竜髑髏の山頂 4
埋没した廃墟 1

<サイドボード(15)>
躁の番人 3
呪文滑り 3
虚無の呪文爆弾 2
漸増爆弾 2 
夜の犠牲 2
ゲスの評決 2
記憶殺し 1


で、実践。

【火曜スタン 前半の部】

1回戦 黒青感染
○ マスティさんの睨みで押し切り
× スイカバーを持った毒蛾を止められず
× ルーン唱えの長槍で毒死

2回戦 忘れた。メモとらんと駄目かな
○ 
× 
× 

3回戦 青白黒エスパー
× 土地が止まってgg
× リングで心なき召喚をとめられてグギギ…状態



【火曜スタン 後半の部】

1回戦 青単昆虫クロパ 
○ ワームとぐろさんの絆魂はマジ絆
○ マスティ様が無双オブ無双

2回戦 緑赤ガラクでわっしょい
× 心無き召喚を引けない雑魚
× 原始ガラクの奥義を間に合わせてもうた

3回戦 緑白トークンいっぱい
○ おおーっと、氷魚君のブン回りが決まったー!
× 情けガラク&ペスを咎められず
○ 生物を流して押し切り


うーーーんこの成績。
初戦勝率は高いのでサイド後に問題なのかな?かな?
もう少し練り込みたい。


<ここからオレ様のメモ帳>
・ウラブラスク⇒赤タイタンの流れは綺麗すぎて濡れる。
ウラブラスクを増量しようかどうかは悩みどころか。

・仮で入れてみたマスティが思ったよりも働いてくれる。
サイドにもう1枚積んだ方がいいか




最新の画像もっと見る

コメントを投稿