大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

最近のマイブーム(後編)

2018-04-13 12:38:56 | メタボリック部
マイブームが登山であることを自覚したので装備を整えようと決意。
とはいえ大金をはたくほどの自信もなかったので安いところを検索。
どうも【ロンドンスポーツ】というところが群を抜いて安いことを知る。

(;゚ Д゚) …!?

普通のスポーツ店より安いうえにさらに20%オフとかイカレテルぅ!(褒めてます)
とはいえ吟味する時間が無かったので登山靴と40�gバッグを購入して帰宅。
ウェアとかはもうちょいレベルが上がったら買おう。

●高水三山
装備を整えたので早く登山したいマンになっているところに暇人のだーゆさんを発見即確保。
近場でちょっとよさげな山に!ということで高水三山を選択。
こんな機会がなきゃ奥多摩とか行かねぇよなぁ。

さてさて。
前回の高尾山では楽々だったのが今回は序盤からヒィヒィいうプレイング。
傾斜なんかは変わらない気がするんですが。
素人考えですが、どうも直前に食ったサンドイッチが体調不良というか体力を奪っているのではないか。
検証のため次回登山では朝ごはんはほどほどにしようと決意。
こまめに休憩を取りながら先に進む。
しかし同行のだーゆさんが元気なのは草生えるw
実年齢と体力年齢は比例しないね、マジで。

最初の高水山までが疲労のピーク。
そこから先の岩茸石山、惣岳山はスイスイと進む感じ。
これこれ、この感覚ですよ(すぐ調子に乗る)

岩茸石山のてっぺんはなかなかに絶景。
これはライブ感というかこの場ならではの美しさという感じ。
いい風も吹いて贅沢な時間を味わう。

道中に思ったのは登山靴の優秀さ。
足を捻らないし、つま先も痛くなりにくい。
これはホント優秀な装備だな!
投資した以上のリターンを実感しつつ無事下山。

下山後は「ぎん鈴」という旅館の日帰り入浴へ。
温泉でもなんでもないけど、クッソ気持ちよくていいですぞ。

風呂でドロドロに溶けているだーゆさんをおいて、一足先にビールで乾杯。
至高のひと時。


恐れていた筋肉痛もなく、翌日以降も日常生活できていることから体力はまだましな模様。
劣化する前にフジヤマに登りたいのですが、いかに?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジヤマ (Mゆき)
2018-04-16 17:38:00
なるほどつまり富士急ハイランドの絶叫マシーン巡りかな?
返信する
Unknown (ゆーりん)
2018-04-21 10:18:49
そんな貴方におすすめ漫画。「山と食欲と私」
Web漫画サイト「くらげバンチ」で読めるし単行本もでてまっせ。
返信する
Unknown (ひお)
2018-04-27 12:48:15
>ひろゆきさん
絶叫系はあんまり得意じゃないんよ(急にマジレス)

>ゆーりんさん
最近の食べる漫画ブームは異常
返信する
Unknown (ひお)
2018-04-27 12:48:16
>ひろゆきさん
絶叫系はあんまり得意じゃないんよ(急にマジレス)

>ゆーりんさん
最近の食べる漫画ブームは異常
返信する

コメントを投稿