大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

12/7の記事が発掘された

2011-12-22 00:01:20 | MTG
せっかくなのでうp。


さぁ、解体祭りだ!(爽やかな笑顔で)

MTG-。
久々に時間が取れたので、中野の火曜スタンに突撃。
gdgd調整を行った黒青ハートネスで突撃ラブハート(意味不明)

とりあえず結果。

1回戦 緑白速攻
○ 乾杯!スフィンクス!の物量で押し切り
× 華麗なる土地事故!
× 白英雄が止まらず

2回戦 緑赤黒オリヴィア
× ケッシグを止められず
○ スフィンクスでgg
× 剣を2双装備したスラーン無双

3回戦 不戦勝
こころ

折れた


この形は無理かな―。
残念な形になったデッキレシピはそのままダストシュート。
《思案》→《心なき召喚》→《血の贈与の悪魔》→《聖別されたスフィンクス》
爆アド祭りじゃー!
と、いうコンセプトでしたが、カウンターを積めば積むほど《心なき召喚》の存在意義が微妙になるジレンマ。
…この組み合わせって駄目じゃね?

《心なき召喚》そのものは好きなカードなので、別コンセプトでアプローチしたいところ。
増殖デッキとともに宿題。

スケジュール見たけど、しばらく大会には参加できないっぽいのが残念。
MTGをもっとしたいでござる!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿