泡月堂

LFメインの雑記入りブログ
(不定期更新)

題無思付

2012年10月07日 05時22分19秒 | 雑記
久しぶりに更新しようと思ってたら寝落ちしてこんな時間に。

七不思議の新しい拡張が出てるという話を聞いて、大須に出たついでに確認。
イエサブに売ってたのでそのまま購入。
今回は指導者のプロモ付だったが、誰かわからんので検索してみる。
・・・どうやら黒人アーティストのよう。
海外のアーティストなら分からんのも仕方ないか。
効果(※)的には・・・悪くないとは思うけど、他でいいような気もする?
 ※「ゲーム終了時に7-(持っている勝利トークンの数)の勝利点」

あと、ソレミーヨっていうゲームを見つけた。
いや、こっちは買ってはいないんだけど。
なんかマンマミーヤと混ぜてもそのままでもいけるとか。
パッケージのルール見たとき何言ってるかわからなかったが、後で調べてなんとなく理解。
トッピングがダブルになってたり、人と絡む部分ができたりしてるのね。

ファンタGPが近いからキンクリはしばらく無さそう・・・?
それまで七不思議の追加ルールでも読んでるか。

戦いはこれからだ

2012年07月19日 01時36分39秒 | 雑記
最近眠気がひどいので、更新せずに寝てしまう。。。

というわけで今日は世界樹進捗のみ。
平均Lv53。
木偶の迷宮のボスはLv52程度で倒して、今はその後。
最後の追加クラスは作ろうか本気で悩んだけど、
今のパーティで進めようという結論になった為、キャラ入れ替えはなしで。


やはりパワプロには間に合わなかった。
しかしパワプロも発売日に手に入らないのが確定したし、
結局土日にやることに変わりは無いね。

状態異常にするとテンション上がる

2012年07月15日 23時29分28秒 | 雑記
されると下がるんですけどねw
※記事の最後に世界樹4について触れている部分があります。
 ネタバレを気にする人は注意。(大した情報は無いですが、念の為)

とりあえず土日のこと。

土曜日はキンクリに参加。
結果眺めてふと思うのが、最近まともに勝ったゲームが少ないなー、と。
今回は特に野球の1回だけだったから余計に少なく感じるのかな?
(しかもベイスじゃないとき)
まぁファンタもやってたんでゲーム数が少ないし、あまりこだわりすぎるとハマりそうだしまぁいいか。

ファンタの方はそこそこ勝ててたんじゃないかな。
ルルシェは強くなりそうだね。
光莉は絶対方向性間違ってると思うけど、あまりいじる気が起きないのでしばらく放置で。


突発的な流れで泊り込みになったので日曜の朝に帰る事に。
買い物とかの用事があったけど、名駅で中途半端な時間(9時前後)になったので
そのまま帰宅して休む事に。
3連休で明日も休みだから完全休養日として、家で休みつつ世界樹を進める事に。
なので、明日は先送りにした分の用事を済ませる予定。


世界樹進捗>
平均Lv42、第4大地に突入。
第3大地のボス撃破時のLvは40~41だったかな。
ルーンマスターが氷使いの俺には都合がいい相手だったとしか。
とはいえ、体力が多かったのでTP切れが怖かった面もありましたが。
またLv上げるアイテムもらえた(今回は35に上がる)けど、使う予定は今のところないかな。
正直組み合わせだけなら今ので十分だと感じてるし、キャラを入れ替える必要も無いかな。

幸福エナジーが集まる人の周りは不幸になる

2012年07月13日 23時57分39秒 | 雑記
貧乏神がっ!でそんな事言ってた気がする。
ガチャで苦しんだ人を見てたらふと浮かんできた。

きっと俺は大丈夫だよね、とシミュレーターに飛ぶ。


コンプリート!【 だらだら妖精 】双葉杏を手に入れた! (総額90000モバコイン)


どうしてこうなったっ・・・!
悪化してるじゃないかっ・・・!
リーチのタイミングはほぼ同じだったはずなんだが。

というか単位的にはイコールでいいんですかね。
だとすると現実でこんなんしたら生活できんが。
まぁその前に現実ではもうやりませんが。
(別ゲームでガチャは経験あり。ここまでひどくないけど。)


それはそれとして。

ファンタはホワイトバッジで2戦、1-1。
使えてないキャラもいるので微調整レベルで明日は持っていこうか。
というか今の形にするならエース変えてもいい気がするけどね。

時間くんふっとんだー

2012年07月13日 01時14分33秒 | 雑記
世界樹やった後でファンタのデッキ作ればいいよね、と思った結果がこれだよ!

23時前後からデッキいじってたんだけど、手直し2つ(3つ?)と新規1つ用意したらこんな時間に。
明日のホワイトバッジで試してその後またいじろうかね。


世界樹進捗>
平均Lv35、第3大地の迷宮B2F探索中。
また装備を調えようか考え中。

・・・ネタバレってどこまで抑えりゃいいのかね。

ベテランにはベテランの悩み

2012年07月10日 23時41分45秒 | 雑記
いや、いつも通り世界樹の話ですが。
Lv20以降はベテラン扱いなのです。
(Lv20未満はノービス、Lv40以上でマスター。)

そこら辺のFOE狩りできるくらいLv上げたり、装備整えたおかげで
第2大地のボスを撃破し、第3大地に進みました。
開幕1人落ちしたんで、まだ足りないのか・・・と思ったりしましたが、
まぁその後は比較的楽に戦えました。

で、Lvが上がってくると色々スキル覚えて使っていってるわけですが、
ここでタイトルにつながるんですよ。

正直スキル振りを盛大にミスった感があるキャラが・・・。
かといってこのLv(現在平均Lv31)で育成しなおすのもなー、と。
戦えてるんだからこのままでいいよな、と思いながらもLv上がってポイント振ろうとするたびに
「あぁ、こっちに振っておけばもっと楽だったのかな」
と考えてしまうのですよ。

Lv上げがあまり好きな方ではない(面倒に感じる)ので多分なんだかんだと
このまま進めるんだろうとは思いますが。


・・・しかしこれ、パワプロ発売日までにクリアとかやっぱ無茶だな。


あと既に直接言ってはあるんですが、キンクリは参加予定です。
多分いつも通り直前に書きにいくとは思いますが、今週は問題なさそうかな?

山越え谷越え

2012年07月08日 23時47分20秒 | 雑記
土日のこと。

土曜はLFしてきました。
FCティリアの鬼神楽で3戦全勝。
初手にタッグパーツ3分の2があって、1~3ターンで合体する簡単なお仕事でした。
最終戦の裏切りスタートはあせったけど、都合よく掘り出せたのでよし。

LFの後は1回ボドゲに参加。
どういうゲームか、ルールと方向性は理解した。
多分次やるときにはもう少しやりようがあると思った。
・・・次あるか知らんけど。


その後から今日まで世界樹を進める。
途中何回か眠気に負けて中断したりしながらプレイ。

2つ目の迷宮のB3Fまで進みました。(小迷宮もマップ埋めが残ってるくらい。)
敵の強さが一気に上がったので、装備を整えようか考え中。
素材よりむしろ金が無いので、稼ぐ手段はどうとでもなるんですがね。
Lv上げも兼ねて楽に戦えるようになるまで頑張るのかな。


・・・相変わらず全体催眠は鬼畜だなぁ(タイトルでロードを選択しながら)

自分が足を引っ張る

2012年07月07日 00時07分00秒 | 雑記
世界樹は発売日にゲットでき、そちらに移行済み。
カルドは適当に合間にやるかな、程度で。

で、現在は最初の迷宮B2Fに入ったくらい。
そんなに進められてないです。
キャラの1人に自分の名前を入れるのはいつものことなんですが、
なぜそのキャラだけ何回もやられてるんでしょうねぇ・・・

初期で選択できるクラスが今回は少ないので、組み合わせは前ほど迷わなかったです。
・・・でも多分どこかで後悔するんじゃないかと思ってたり。


明日はLFしに行く予定。
ウメさんには借りてる分を返さないとな。
何か新しく投げられるらしいけど、それで差し引きになるか?


今日のホワイトバッジは4人。
光莉(字はこうだっけ?)で1-1。
学王はやれるのかどうかなんとも言えないところ。
HP500がどこまで響くかによるんじゃないかな。


世界樹があるせいで他の色んなものへのモチベが下がり気味。
もうしばらくはこの状態が続きそうだ。
(パワプロの辺りまで?)

懐かしのあのひと

2012年07月03日 23時54分34秒 | 雑記
カルドはストーリークリア後、レベルアップストーリーを少しやった。
欲しい所があんまり手に入ってないのもあって少し辛くなってきた。
というかクリア後で初めてストーリーで負けた。
明後日には世界樹なのでそこまでにもう少し引いておきたいかな。

半年経過

2012年07月02日 21時28分14秒 | 雑記
2012年ももう折り返しとか早いね。
そりゃ記事も2件目になるわけだ(何

さておき、なんか書く気が湧いたので更新。

・ファンタ
GPなんてなかtt(ry
ハズしてるときに悪い見本をやって勝てる人がいるわけない。

Ver.5は名古屋で買えなかった為、池袋で購入。
4BOXでサイン1、EX5種類はまぁいつもどおりですかね。
とりあえず2つくらい仕事中に考えて紙の束にした程度。

私信>
ホワイトバッジに間に合わなさそうだった(5分くらい?)ので、
行ってたらちょっと待っててもらおうとしてました。
返答を聞いて結局行くのはやめました。


・ゲーム
現在はカルド民です。
今決勝あたりですが、欲しいカードがほぼ引けてないのが悲しいところ。
早くカード集めしないと次のゲームが発売されてしまう。

ちなみに今後の予定は世界樹Ⅳ、パワプロ2012(PSP)のつもり。
パワプロのタイミングでPSPを買い換えようかと思ってたりも。
注:Vitaの購入予定はありません。


・野球
予想外のことをポンポンやってる割に予想通りの位置にいるというベイス。
もともと最低3年、しっかりやって5年かけないとAクラスにはならんと公言してるわけですが、
フロントの頭が良くならないとスタート地点にも立てないよ、と。
トレードについてはやってしまったものは仕方ない、お互いにプラスになると信じましょう。

俺にライト筒香の発想は無かった。
これがプロの戦術ってやつか(棒

<楽天が元横浜のハーパーを獲得調査>
ルイーズやトレードといい、ベイスと楽天は何かつながってるんですかね・・・?