絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

咳とまらず・・・

2007年12月03日 | 日常
まだ、咳が続いてます。
少し咳が出ると、そのあと思いっきり咳き込んでしまい、
職場でも、派手な咳のせいで、注目の的です(*μ_μ)♪

仕事が終わったあと、病院へ行きました。
いつもあまり混んでいないのに、玄関にやたら靴がある。
それも結構大きいサイズのスニーカーが多い。

待合室にも人がいっぱい。
大量の靴の持ち主たちは、インフルエンザの予防接種にきた
家族連れたちでした。
親子3人、親子3人、親子4人。。。
みんな注射を打って帰って行きました。

最後に残ったのが、咳をしているおじいさんと私。
病気だったのは、この二人だけだった・・・。

診察室に入ると、
「スキッと止めてあげたいけど、治らないねえ」お医者さん。
マイコプラズマ肺炎とか百日咳のようなものかも・・とまで言ってるし。

前回と違って、もう熱はないので、
また少し、薬が変わりましたが、
気管支拡張剤のテープも出してもらって帰ってきました。

身体が温まるからと、
しょうが紅茶を入れて飲んだら、咳で痛んだのどが少し楽に思えました。
いつも珈琲ばかりだけど、ジンジャーティもいいですよ。

コメントを投稿