絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

選挙かぁ~

2009年03月18日 | 日常
地方選挙の「投票所入場券」が郵送されてきました。

わたしは二十歳に選挙権をもってから投票に行かなかったことがありません。
投票日に仕事や友人の結婚式があったときは、不在者投票に行ったし、
どうしても入れる人が居ないときは、「白票」を投じてきたこともw

さて、今回の地方選挙。
引っ越してきてまだ1年もたっていないので、
一体全体誰に投じてよいのやら?って感じだし、
投票所の場所さえはっきりしません^^;

不在者投票なら役所でやっているし、
役所へ行く用事もあるから、ついでだけど、
誰に投票していいかわからないしな~~
投票権を無効にしたことが無いから、悩むところです。

選挙なんか行かないよ~って平気で言う人がいるけど、
それは違うんじゃない?って思うんだよね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終回 | トップ | ひじき入り »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事