絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

お見舞い

2009年06月14日 | 日常
実家に帰ってきました。
祖母が入院して、病院のベッドの上で私のことを
話すという連絡が来ていました。

先週の土日で行きたかったのですが、
仕事があったのと、どうしても帰るだけの体力がなく
今週にしました。
それでも、明日提出の書類の作成があったので、
PCで仕事をしていて、病院にいる時間は短かった(ごめんね)


家族で一番元気がいいくらいの祖母が
やっぱり元気がありませんでした。
母は夜も付き添っていて、
叔父夫婦が来てくれている昼間に少しだけ
帰宅してシャワーを浴びたり家のことをしたり
しているようです。

毎週は無理だけど、また会いに行こう。



家に帰ったら、お葬式の会葬お礼が置いてあり、
ここ1ヶ月で近所のおじさんが2人も亡くなっていました。
子どもの頃から知っているおじさんなので、やっぱりさみしいです。

家を離れていると、こういうニュース(?)も
なかなか伝わってこないもんだなーと気づかされました。

コメントを投稿