絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

おくやみ

2008年03月19日 | 日常
先日、伯父が亡くなりました。
遠方であったし、どうしても外せない仕事があったので、
葬儀に参列できませんでした。

香典は別の伯父に立て替えておいてもらったのですが、
弔電はこちらから送ろうと思いました。

NTTの電報は、WEB上からも申し込めることを知っていたのですが、
郵便局のレタックスとかは無理かなぁとネット検索をしていたら、
見つかりました。

郵便局が直接やっているものではなく、
代行業(というのでしょうか)がいくつか見つかりました。

料金もシステムもさまざま。
急いでいたし、帰宅時刻も遅かったので、
最初に見つけたところで申し込みました。

ネット上で台紙を指定し、受取人、差出人、文面を入力すると、
その内容で送ってくれるというものでした。
支払いも何通りかあって、クレジットカード支払いができました。

忙しかったり、窓口の関係で時間的に無理な場合は、
こんな代行業を利用するのも便利だなーと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原竜也★ドラマ 東京大空襲 | トップ | 慣れない路線 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事