絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

新記録なのに・・・

2007年08月16日 | 日常
1933年7月25日に山形市で観測した40・8度を
74年ぶりに更新した。
記録を更新したのは、
岐阜県多治見市(午後2時20分)と
埼玉県熊谷市(午後2時42分)の2箇所。

多治見は毎年全国のニュースでも名があがっているけど、
まさか、日本記録を塗り替えるとは!

ただね、新記録なのに、ちっともうれしくない話ですよねー。
そんな事より暑さがゆるんだ方がよっぽどうれしいですよ。


↓今日の最高気温ベスト10↓


全国上位10位以内に、岐阜県が6箇所も入ってる。
岐阜県って飛騨高山とか、世界遺産の白川郷とかのイメージがあるから
山で寒いところというイメージを持っている人もいるけど、
夏の暑さは尋常では無いのです。┐('~`;)┌ ヤレヤレ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 62回目の終戦記念日 | トップ | なんとなく・・・ »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事