絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

口座開設

2009年05月14日 | 日常
泊まりの出張はあんまりありませんが、
職場で出張旅費が出る時は銀行振込です。

配属先によって違うみたいで、
給料振込口座とは別の銀行を指定されたので、
口座開設に行ってきました。

運転免許書と銀行印を持って行ったので、
口座開設は難なくできましたが、
銀行の自動キャッシングサービスとか、
系列のクレジットカード(ローン)まで
勧められて うんざりでした。


クレジットカードはよく使いますが、
ローンを組むことはほとんど無いので、
あまり興味が無い話です。

なにやら、最初に勤務先や所得などを申請しておくと、
車を買いたい時などに、その都度申込をするために
窓口へ行かなくても自動にローンが組めるとかなんとか・・・。

車はキャッシュで買いますから!と思いましたが、
「うーん、興味ないですね。」と言って、
チラシだけ渡されて帰ってきました。
あまりに職場に近いし、職場からの指定と言ったら、
勤務先まで聞かれたので、おとなしくしてました^^;


コメントを投稿