絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

IC乗車券

2009年05月13日 | 日常
通勤にIC乗車券を使っています。
タッチするだけってホント便利ですよね~

そのIC乗車券ですが、
チャージ金額に応じておまけ分がつくのですが、
1万円だと1万1700円分つき、一番お得なんです。
だから早め早めに1万円ずつチャージしています。

1万5000円くらい残っていることもあるので、
無くしたら大変!
すぐに届け出れば停止し、再発行すればチャージ残は繰越し
されるというので少しほっとしました。
(もちろん、再発行手数料はかかりますがw)

万が一に備えて(あったら困りますが)、
再発行するときに、住所が違うとまずいと思ったので、
遅ればせながら、住所変更の手続きをしてきました。

これで安心です^^v  (安心するところが違う?)



コメントを投稿