瑞鶴.com Aviation Section

瑞鶴ドットコム-航空機セクション 製作代行はa6m2b_141@mail.goo.ne.jpまでお問い合わせください。

日本陸軍三式戦闘機“飛燕” V.S. FW190A “フォッケウルフ”

2005年04月14日 | PCゲーム
堅いシナリオばかりプレイしていると、
ちょっと遊びたくなるのが心情。

そんな訳で、Webサイトから機体データをダウンロードして、
模擬空戦(といっても実弾ですが)をやってみました。

飛燕といえば「和製メッサー」なんて皮肉られた存在ですが、
比較的速度が出るわりにメッサーより失速もしにくく、
格闘戦もできちゃうというなかなかな感触。
ただ、速度的には相手がフォッケだと振り切られてしまうのが悲しい。。

フォッケでさえB-17を迎撃するのは大変なのに、
この速度と上昇力じゃB-29なんかの迎撃はには相当苦労しそうです。。

しかし、速度もあり失速しにくく格闘戦もできるという、
いい意味でいえばマルチ、悪い意味でいえば個性のない飛行性能は、
実に日本的であります、、。

最新の画像もっと見る