機体全体の段差処理や成形をしました。
今回から、引けてしまう性格のラッカーパテを
なるべく使うのを止めようと決めたので、
段差や隙間の処理には全て瞬間接着剤を使用しました。
結果的に強度も増しますし、その方がクオリティーも高いと思いますしね。
上の画像は主翼前縁付根の成形の様子と
機体背中にあるエアスリットの追加工作の感じがわかりますね。
エアスリットは0.5mmプラ板を貼って成形しました。
実機は結構存在感があるのですが、
キットのはそうではなかったので工作してみました。
ジェットインテイク下面は成形に邪魔になるモールドと
前に接着したスプリングを取り除いて成形。
その後、飛ばしたモールドをプラ板で再生している途中の画像です。
後ほどスプリングも復旧します。
で、脚庫内も成形して、
メインギア後方にある無垢だったエアスリット部に穴を穿っておきました。
ピンボケで見づらいにがアレですが、、、
今回から、引けてしまう性格のラッカーパテを
なるべく使うのを止めようと決めたので、
段差や隙間の処理には全て瞬間接着剤を使用しました。
結果的に強度も増しますし、その方がクオリティーも高いと思いますしね。
上の画像は主翼前縁付根の成形の様子と
機体背中にあるエアスリットの追加工作の感じがわかりますね。
エアスリットは0.5mmプラ板を貼って成形しました。
実機は結構存在感があるのですが、
キットのはそうではなかったので工作してみました。
ジェットインテイク下面は成形に邪魔になるモールドと
前に接着したスプリングを取り除いて成形。
その後、飛ばしたモールドをプラ板で再生している途中の画像です。
後ほどスプリングも復旧します。
で、脚庫内も成形して、
メインギア後方にある無垢だったエアスリット部に穴を穿っておきました。
ピンボケで見づらいにがアレですが、、、