東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

2007 J2 第45節 愛媛FC×モンテディオ山形~このまま一丸となって~

2007年10月16日 | 愛媛FC
在リーグ2連勝の中で迎えたまだ一度も勝利のない相手、モンテディオ山形戦
そろそろ相性が悪いとか苦手意識なんかを持ってしまわない前に
勝利を手に入れたい

いつものようにスカパーでの観戦になりましたが、
試合は序盤から積極的に相手DFの裏をとろうという動きが見え、
攻撃陣も積極的にシュートを打つ愛媛、
山形のほうは連戦の疲れもあるのか心なしか体が重いように見えました

そして33分、久々の出場を果たした高杉選手のロングフィードが
そのまま前線のジョジマール選手にわたり、そのチャンスをしっかりと決め
うれしい先制点!!
ジョジマールのゴール後の動き、あれはゴールパフォーマンス?なんでしょうか
首をすくめるようなポーズ気になります???

そして後半2分、高杉選手のクリアボールにジョジマールが追いつき、
スーパーミドルで2得点目!!欲しい追加点が後半早々に入る

そして後半8分には宮原選手が蹴ったコーナーキックに高杉選手が頭で合わせて
3点目!!
出場のチャンスをつかんだ選手が全得点に絡むという結果を出せたのは
うれしいです

その後CKからのこぼれ球で1失点を許してしまいましたが、
川北選手の好セーブで守りきり3-1でJ昇格後初の3連勝を決めてくれました

試合後の満面の笑みを浮かべた高杉選手のヒーローインタビュー
そして高杉選手をチーム全体で盛りたてようと話し合ったという監督の談話
ケガ人や出場停止の選手が増えた中でのこの勝利はチームとして
最高の勝利だと思います
残り試合も少なくなってきましたが、チーム一丸となって勝ち続けてほしい

いよいよ週末は関東でのザスパ草津戦。
ぜひ4連勝を手に入れて、多くのみんなと喜びたいと思います。

スカパーでの放送終了間際の映像にピッチを歩く千島選手らしい選手が映って
おりましたが、千島選手なら久々の動いている姿が画面越しですが
見ることができてうれしいです
しっかりとけがを直して復活してくれることを信じてます

最新の画像もっと見る