東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

2007 J2第29節 愛媛FCーヴォルティス徳島~どしゃぶりの砥部~

2007年07月09日 | 愛媛FC
前節の結果でダービーを前に徳島との11位、12位の順位も
入れ替わり上位として迎えた四国ダービー。

天候は大雨。
ピッチは濡れてすべり、ところどころに水溜りができ
ボールを蹴れば水しぶきが舞う状態。

そして試合は開始2分でゴール前でファールをとられPKで失点。
大雨のピッチコンディションに内容をどうのとは言うことはできない試合でした。

この天候、PKでの敗戦であれば切り替えるしかないといいたいけど、
ダービーでの敗戦だけにすんなりとは納得しきれない。

どんな理由であれ負けることはできない、
逆にいうとどんな内容であれ勝つことが全てなのがダービー。

とここまで書いたものの、
結局、あの日スタジアムにいけなかった自分がこうやってダービーについて
書く資格をもってないことを反省しつつ、
このくやしさの抜ける場所を見つけられない週末でした。


これで第2クールが終了しシーズンの半分が終了。
J2年目の今年。
悩み苦しんだ前半戦が大事な経験となるように、
愛媛らしく駆け抜けて欲しいと思います。

最新の画像もっと見る