東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

JFL 後期第14節 Honda FC1-3愛媛FC~WE ARE EHIME~

2005年11月28日 | 愛媛FC
2005.11.27 
愛媛決FCは第7回日本フットボールリーグ2位以内が確定。
その結果により、愛媛FCのJリーグ昇格が内定。
愛媛県民にとって、そして愛媛FCを応援する人たち全員にとって
最高の日になりました。

朝から関東からの愛媛FC応援バスツアーに乗り込み、都田へ到着。
これまでアウェイでは勝てなかった相手でしたが、
愛媛FCがJFLを卒業して、Jリーグに上がる上で、最後の関門。
絶対に勝つ!

前半から、愛媛FC、Hondaともに中盤の攻防が続く緊迫した
試合展開が続きます。
そして、前半が0-0で終ると思ったロスタイム・・・
相手のセットプレーから恒例の失点。

そしてそのまま前半終了。
今シーズンはことごとく大一番という試合で敗れてきた愛媛FC
しかし、誰も諦めずに勝利を信じ続けたはずです。


後半がはじまり、時間だけは過ぎていくのですが、
前半から変わらず一進一退の攻防が続き、なかなか流れが愛媛FCに引き寄せられない。
しかし、後半20分過ぎ3人目の交代選手として投入された金子選手の交代直後の
あわやゴールのフリーキックで一気に流れが変わる。

完全に愛媛FCペース、76分の相手オウンゴールで同点。
78分右サイドからのパスを受けた田中俊也選手がキーパーとの1対1を
冷静に決めて逆転!!!

もう1点目、そしてさらに2点目のバックスタンドの歓喜はすごかった、
客席から雪崩式にピッチぎりぎりまで駆け下りての歓喜。
2点目は選手達もピッチぎりぎりまで駆け寄って喜びを爆発。

それからの10分間は、
前回のホームHonda戦での2点差を追いつかれた記憶が何度もよぎる。

ロスタイムに入って最後のピンチゴール前でのFK、CKが続いたがそれをしのぎ、
カウンターで抜け出した濱岡が前に出ていたGKの位置を確認し、
中盤からのループシュート。
ボールはゆっくりとキレイな弧を描きゴールマウスに!!!!!!!!
これで3-1!

選手、サポーターみんなの気持ちが爆発。
そのまま、試合終了を迎えて喜びを爆発していた時、
一人の男がベンチから全力で走ってサポーターの輪に飛び込む!
なんと友近選手でした。

みんなでしたJポーズと「Jリーグ」の大合唱は本当に最高でした。
その後選手、スタッフもバックスタンドに集まり
みんなで祝ったJリーグ昇格内定。
本当にうれしい。本当に幸せ。

そして、YKK APがこの日、引き分けたため愛媛FCが2位以内確定&首位浮上。
これで最終節、ホームでの自力優勝が可能になりました。
今度は、JFL優勝を愛媛のみんなで分かち合おう!

写真は歓喜の後、友近選手がロッカールームに戻る後ろ姿を撮影。

さぁ、こんな最高な喜びをみんなでまた味わう為に、明日からまた
みんなで次の夢に向かって歩きだそう!


そして、最後に愛媛FCにこれまで関わった全ての人にありがとう!
そしてこれからもずっとずっとよろしくお願いします。

愛媛、最高です!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^_-)-☆ (ちーこ)
2005-11-28 18:47:49
素晴らしいHPですね。私は最近HPを始めたばかりの初心者の「ちーこ」です。ストレス発散のためにチャレンジしてみました。みんなに楽しんでもらえるようなHP作りを頑張りますので時間の空いたときにでも遊びに来てくださいね。お茶目な私も残しておきますのでよろしくね。

http://www.geocities.jp/wsmbj150/
返信する
お疲れさまです。 (アイシテル)
2005-11-28 21:40:54
お疲れさまです。

今日一日、ふっと気が抜ける度に昨日のことを思い出してうるうるしてしまい、さっぱり仕事になりませんでした。

a2cixさんはいかがでした?

週末砥部でお会いしましょう。
返信する
お疲れ様でした (山台)
2005-11-29 16:57:13
都田のHonda戦はお疲れ様でした。

Blogには初書き込みです。

今年はいろいろ関東では成長の年でしたが、

たくさん協力してくださったありがとうございました。

次の最終戦も勝って優勝しましょう!!



返信する
Unknown (エミ☆)
2005-11-29 19:25:52
最高の試合でした!

これからもっともっと愛媛FCを応援したいです。

ご挨拶できずにすみませんでした。

参加するだけで、いっぱいいっぱいでした!

次の機会がありましたら声掛けして下さいね♪
返信する
こんばんは (a2cix)
2005-11-29 23:55:59
>ちーこさん

はじめまして。

書き込みありがとうございます。

ぜひHP作り頑張ってください!



>アイシテルさん

こんばんは。

いや~日曜日は本当に最高な日でしたね。

月曜日はあの興奮がずっと残ってました。

この気持ちをもっと多くの人と感じる為にも、

最終戦の勝利に向けて気持ちを切り替えていきましょう。

週末よろしくお願いします。



>山台君

こんばんは。書き込みありがとう。

長いシーズンもいよいよ最終戦、

優勝してシーズンを終わろう!



>エミ☆さん

こんばんは。

ツアー参加お疲れ様でした。

来季もぜひスタジアムであいましょう。

その時はまたよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様でした (紫雷)
2005-11-30 01:16:26
関東からのツアーお疲れ様でした。

本当に参加してよかった。



あの騒ぎの中、お会いできなかったのは残念ですが最終戦でお会いできることを楽しみにしています。



優勝して感動を分かち合いましょう!
返信する
優勝 (a2cix)
2005-11-30 21:12:03
>紫雷さん

こんばんは。a2cixです。

日曜日の最終戦は絶対に勝ちましょう!

今後ともよろしくお願いします。
返信する