東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

四国チャンピオンシップ開催私案

2005年01月28日 | 愛媛FC
先日、愛媛FCオフィシャルサイトにて、徳島ヴォルティスとのトレーニングマッチが発表されましたが、

Jリーグのチームでは地域によってこういったプレシーズンマッチの営業戦略、動員確保過去に、
そして現在も冠をつけたカップ戦として開催しております。

ジェフ市原と柏レイソルによるちばぎんカップ

名古屋、磐田、清水の3チームによる東海チャンピオンシップ(~2001)

などなど。
もちろん欧州でもそういったプレシーズンマッチをカップ戦とあおりスポンサーをつけるのが
多いです。

これ今年の試合から、四国チャンピオンシップと謳いませんか!
そしていずれは香川、高知のチームも参加する、冠スポンサーをつける、
マスコミに取り上げやすくする、ダービーをあおることが出来る開幕前のイベントとして
定着していけばと思います。

と思いつきのように書いてますが、過去には四国からトップチーム4チームが集まったカップ戦を
やってたんですよね。

もちろん前例を検索すれば問題点がないわけではないのですが、
ぜひ、復活し、スポンサー獲得の営業材料にして欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は・・・ (媛太郎)
2005-01-30 19:21:28
夢は脇に置いといて、現実と向き合って結果を出すべき年です。

今日30日に新体制も(ようやく新監督も)発表されました。が、FWわずか4名でそのうち2名が高校年代上がりの新人選手。FWの層の薄さには今から不安が先行しています。
返信する
不安材料が (a2cix)
2005-01-31 21:38:03
私も不安です!と書き込もうとした矢先にオフィシャルでこっそりとFW2人が追加してます。他のポジションのようにJリーガーがということではないですが、これで6名。

しっかりとチーム内での競争を盛り上げて欲しいです。
返信する